※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ウルフ
お仕事

ミスしてしまい、仕事が嫌になった。凹んでいる。すっきりする方法はありますか?

今日もミスしてしまった
みんなに迷惑かけてしまいなんだかもう仕事続けていくのが嫌になってしまいました。
小さなミスだけど、みんなに迷惑かけてしまいとても凹んでいます。
すっきりする方法なにかいい案ありますか??

コメント

ころすけ

ノートに何をミスしたか書いて、反省します!

• ウルフ

ウルフ

返信ありがとうございます
    まずは反省ですかね

• 8月16日
R04

うわ~!!めちゃめちゃわかります。
ミスが続くと辞めたくなるし、かなり凹みますよね( ;∀;)
自分は今年から育休明けでブランクがあり4、5月はミスが多くもお嫌や!
って思ってましたが、ミスしたことは必ず覚えておいて何回もチェック、ほかの人にも確認してもらったりしてたら今ではミスなしでやれるようになりましたよ♡

凹んだときは、遊びまくるしかないです!!!!( 笑 )
遊んでスッキリして切り替えて仕事をやれば大丈夫です♡( 笑 )

• ウルフ

ウルフ

今後おきないように注意することも大切ですよね
    あとは気持ちの切り替え!!!

• 8月17日
関西のみゆママ

今日もとの事ですが、それはいつも同じことですか?自分で防げたと思いますか?

小さなミスを繰り返すと大きなことにつながったりもするので、改善策を自身で模索して防いでくださいね♪

私は付箋にかいて目につくようにしたりしてました

• ウルフ

ウルフ

おなじようなことがおおいです。
    大事な書類に対して再度確認し他のひととも確認してもらっているのにミスしてしまうというのを繰り返しています

• 8月16日
  • 関西のみゆママ

関西のみゆママ

あれ?人に確認してもらってクリアしたものがミスしてるんですか??

その場合は確認してくれてる人のミスにもなるかと…相手を変えるのも対策かと。

• 8月16日
  • ウルフ

ウルフ

確認してもらってさらに相手に書類を送信するときに抜けてしまうときがあります

• 8月16日
02

決意することだと思います。

私の元職場は建設関係なのもありますが、新人たちは『1千万の損失までのミスは許容範囲だ。だけど、それで1億稼げるようになれ。』という会社でした。
ミスはしないに越したことはないけど、大事なのはした後です。

ミスしたことで周りの方の時間を30分無駄にしたなら、他の仕事、今後の仕事で『こひろさんに頼むと1時間かかるのが30分で終わるわ♪』というような仕事をすればいいのです。

ミスを無駄にするか、経験にするかは自分次第だと思います。

ちなみに私は事務職でしたが、ミスったところは最低限覚えておきます。(無理なら付箋やメモる)
次のとき、ミスった経験があるポイントは必ずチェックすることです。

何事も習慣だとおもいますよ。

• ウルフ

ウルフ

これから先のことをかんがえていく気持ちも大切ですよね

• 8月17日
明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)ヴァギ〜ɴⁱᵖª☀︎

上の方も書かれていますがє(•Θ• )э💚💚

メモを持ち歩くのはどうですか❓❓
私もミスが不安で分からないことや初めて聞いたこと等はその場でメモして分からなければ見てます(๑♡∀♡๑)🍓🍓

そうするとミスも減りますよค(*^ ㉨^*)ค♥

• ウルフ

ウルフ

メモして目の前にわかるようにしておきます。再発防止

• 8月18日