※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんちゃん
お出かけ

アドバイス下さい🙏🙏21日娘のお宮参りとお食い初めを予定しています。お…

アドバイス下さい🙏🙏
21日娘のお宮参りとお食い初めを予定しています。
お食い初めはお店を予約して計画していましたが、コロナの影響もあり予定していたお店で出来なくなりました。
そこでお食い初めは実の両親と義理の母を家に招待してやることになりましたが、中々いいメニューが思いつきません😭😭
出来れば簡単で見栄えの良いメニューをアドバイスして欲しいです🙇🏻‍♀️

コメント

はな

お悩みのメニューは大人用のメニューですか?

お食い初め用の筑前煮やその他を多めに用意すれば大人のご飯には十分じゃないかなと思いますが…

それじゃダメですか?
うちは筑前煮と漬物、お吸い物は私が作り、ご飯(お赤飯と炊き込みご飯)を両家の母が作って来てくれたり、母が作った梅干しを持って来てもらったりしました。
お食い初めで、祖母の手作り品も食べさせたいから…と言ったら、喜んで作って来てくれました😄

• はな

はな

ちなみにうちのお食い初めはこんな感じでした

• 2月15日
ママリ

定番ですが、ちらし寿司は簡単で見栄えも良いですよね☺️
お刺身はちらし寿司にのせずに、カルパッチョとして出したら品数も増えていいと思います🙌🏻
あとお肉、、はローストビーフとかどうですかね?これはスーパーで買いましょう!笑