※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

私が悪いですか?旦那は中学からの友達夫婦2組と結婚前からよくあそんで…

私が悪いですか?

旦那は中学からの友達夫婦2組と結婚前から
よくあそんでました
そこに結婚して私が加わった訳ですが
あまり楽しくないし年上なので気を使うのもあって
コロナを理由にずっと会ってないのですが

12日にグループライン(6人)で14日に牡蠣小屋行こうと
連絡が来ました。緊急事態宣言も出てるし
行きたくないと言ったらなんで?くればいいやん
お前も誘われとるんやけと言われましたが
行きたくないの一点張り。楽しくないしと。
一人で行けばいいやんって言ったんです。
結婚前は私以外の5人で遊んでた訳やし。

で、旦那は私が行かないから行かないと
意地張ってなのかいかなかったんです。

そしたらわたしの断りのラインが行きたくないん
やろうなーってのが伝わったらしく今度から
旦那を誘わないからと男友達に言われたそうです

で、誘わんって言われたのお前のせいやけなって、、
友達ってそんなもんですか?前から旦那は妻なしで
いってたんやし1人でいけば?って思ったんですが
妻ありきになるんですか?
それで誘わなくなるもんですか?
わたしのせい?

コメント

はじめてのママリ🔰

悪くないと思います!
むしろ、その友達もそれが理由で今度から誘わないとか子どもかって思いました😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それ理由に誘わんって言ってくるのも理解できなかったのでそういってもらえてよかったです😂

    • 2月15日
はじめてのママリ🔰

緊急事態宣言出てるのですから大勢の会食は控えるべきだと私はまず思います。
ご飯食べに行こう!と連絡くること事態に私は人として疑問を感じます。


生活環境が変われば、一緒にいる相手も変わるだろうし誰のせいでもないと私は思います👌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    6人プラス子供達なので尚更行きたくなかったです😢

    変わりますよね〜、、!

    • 2月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね🥲
    学生の小さい子供たちは、沢山我慢しているのに、大人としてその行動が正しい行動なのかそこも見極められない人たちなんだなと私なら残念に思います。ほんとうの友人なら‥

    このコロナ禍で人間性って見えてきますよね。

    自分たちさえ良ければいいのか
    大人として子供のお手本できるといいですよね!

    • 2月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わざわざ今集まる必要ないですよね。話したいなら電話すればいいし、、

    コロナ禍で見えてきましたね、、良くも悪くも

    • 2月15日
A.M

悪くないですよ☺️!
ましてやお子さんもいるしこの時期に集まるって言うのもどうかなって感じですよね😂!
そんな友達ならいらないですよね〜!笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今じゃないといけないの?って思いました。それに誘うのが急すぎるので(笑)

    いらないです。友情たいしたことないなーと思いました🙄

    • 2月15日
はじめてのママリ🔰

悪くないと思います😄
そもそも行きたいなら旦那さん1人で行けばよくないですか😅?
うちも似たような感じで喧嘩したことありますがわたしの友達じゃないんだし仲いい人だけで遊んだほうが楽しいと思うんですが😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1人で行けばそれでよかったのに私のせいにされてもと思っています😂
    ほんとその通りです。いない方が絶対楽ですよね!妻のことを気にしなくてもいいし!

    • 2月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    乗り気じゃない人わざわざ連れてかなくてもいいですよね😅
    逆に雰囲気悪くなりますよね😅
    わたしは自分の友達との集まりには旦那に来てほしくないのでそこまでして奥さん連れてきたいっていうのがよくわかりません😂

    • 2月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    周りが奥さんいるから自分もいて欲しい、ただそれだけですよ。
    わたしも旦那を連れて行きたいとは思わないです😂話したいこと話せなくなりますもんね(笑)

    • 2月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです😂
    自分の友達ならなおさらいろいろ話したいし旦那に聞かれたくない話もしたいですもん🤣

    • 2月16日
かすたーど

友達もそんなこと言ってくるの呆れますし、旦那さんも正直子どもぽいなーと思っちゃいました😂
奥さんが行かないから行かないって決めたのは自分なのに。私が行かないから行かないでよって言われたわけでもないのに、じゃあなんでそんなことしたのー?て感じです。
怒りの矛先を向けて拗ねてる感じですよね。笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとそうなんです、、行くなって言ってのこの流れならまだしも自分で決めて誘わんって言われたけってわたしのせい?えええ?ってなりました😂めんどくさすぎます、、

    • 2月15日
ままり

いやぁ、おかしくないですね😊
行きたくないのに無理やり連れて行く必要もないし、旦那もいくな!って言ってるわけじゃないのに、、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    行っても楽しくないので勝手に1人で行ってきてって感じでした🙄

    • 2月15日