※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

母が手作りする園グッズ、バックは特殊サイズで作る予定。他は既製品か手作りか迷っている。裁縫得意で全部作ってもらえる。どう思いますか?

園バックとかシューズケース、巾着などの園グッズ、自分の母が手作りする予定なのですが、やっぱり柄を揃えた方が可愛いですかね?🤔

園バックがサイズが特殊なのでそれは作ることが決まってて、それ以外を既製品を買うか、全部作ってもらうか悩んでます🙇‍♂️
裁縫得意なので全部作ってもいいよと言ってもらってます。どう思われますか?☺️

コメント

上の子が4月から幼稚園です!
作らなきゃいけないものは柄はバラバラです笑
実母が作りたい!と言うので全て任せました🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!助かりますね🥺バラバラの方が多いんですかね?🤔

• 2月15日
みち

友人の話ですが、同じ柄で同じ布で揃えたほうが本人も愛着がわくからと園のほうで言われたと、言ってました😚

ママリ

柄は揃えた方が自分物!と認識しやすくなると思いますよ。

はじめてのママリ🔰

4月から幼稚園ですが、作るものは同じ柄で揃えます。
幼稚園側からも、同じもののほうが自分のものとわかりやすいと話がありました😊

amane

わたしは揃えるつもりです😊✨

はじめてのママリ🔰

柄は統一した方が子供もわかりやすいです!
尚且つ、担任もわかりやすい笑

暁

同じ柄でなるべく統一する方が自分のものだとわかって良いみたいですよ。
もし、良かったら名前を書く柄を同じするか、マーク(🚗、✈️等)を全部につけて覚えるのもありです。

コロたんママ

揃っていた方が統一感があってかわいいと思います😍!
既製品も柄って限られちゃうから私は布からの方が個性があって好きです❤️

はじめてのママリ🔰

皆さん、たくさんご意見ありがとうございます😊💕
まとめてすみません💦

せっかくなので揃えてみようと思います🙋‍♀️
ばあばに頑張ってもらいます👵笑