※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーちゃん
子育て・グッズ

娘がトイレトレーニング中で、漏らすことが多い。怒らずに指導したい。助言を求めています。

明日で2歳2ヶ月になる娘がいます。
この夏にはオムツを取りたいと思い、トイレトレーニングしていますが、なかなか(つД`)ノ
自宅では、普通のパンツです。時間を決めてトイレに誘ったり、オマルに座られたりしているのですが、、、。
出ません。
そして、油断すると、漏らす状態です。
けど、娘に対して怒りはしません。。。
怒ろるとトイレ、オマルに座ってくれなくなりそうなのでぇ…。
けど…。これでいいのかなぁ〜❔❔
なんか、いい方法とかあれば教えて欲しいです。

コメント

ハルりおん

いつまでに取りたいって思うとママもプレッシャーになると思うのでそのうち取れるやくらいでいいと思いますよ(^^)
ママもお子さんもトイトレがイヤになるようならまだ早いんだと思います( *・ω・)ノ

りぃママ

それでいいですよ!私も娘をトイレトレーニング中。
想像していたより上手くいきません(笑)
根気強く長い目でみることが大事な気がします。
トイレって生理的なものだから失敗したり、親の思い通りにいかないからって、絶対怒ってはいけないみたい。
逆効果になっちゃうから。

イライラすると思いますが、
いつかはオムツ取れるんだしって大きな気持ちて構えることが大事ですよ(*^^*)ともにがんばりましょ(*^^*)

タロママ

息子が通ってる保育園の先生に、始めるタイミングも大事と言われました😊

オシッコの間隔が2時間以上空いていること
トイレに嫌がらずに座ること
オシッコウンチが出たとおしえてくれること
言葉で意思疎通が取れること

まず上記が整ってからトライを進められています。

実際に2歳ごろでオムツ外しをしていた友人はトータル3ヶ月かかり、
3歳でオムツ外しをしていた友人は1週間でできていました😊

こればっかりは母親の根気と本人の意思もあると思いますが、うちは今年はスパッと諦めて来年夏に外そうかなと思っていますヽ(●^▽^●)ノ

りぃママ

時間で連れていったり、(連れて言って座るの嫌がったりしたらあっさりやめます。)
おしっこ漏らした時は怒らずトイレで出来るように頑張ろうねって毎回言って繰り返してます(*^^*)

うちもまだまだ日中は漏らしまくりです(笑)

床が尿臭い!!(笑)
可愛い娘の成長のためなのて
そんな時間も大事にしていきたいと思ってます(*^^*)