※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が早生まれで小柄で、遊びに誘われないことがあり、少し寂しい気持ちになる。娘は気にしていないが、同じような経験をした方がいるか気になる。成長すると気にならなくなるだろうか。

気にするつもりはなくても
なんか気になっちゃいます笑


娘は3月生まれです。
やっぱり早く生まれた子達よりは幼く、
他の子達より身長も小さいし、
他の子がもうできること( うんていや逆上がり )も
まだできなかったりもします。


そのためにあそびに
誘ってもらえなかったりすることがあり
仕方ないとわかっていながら
ふと少し切なくなることもあります。


本人は全く気にしていないし
たのしそうにやっているので
どうするつもりもないですが😂


同じような方いらっしゃいますか?


大きくなるにつれて
こうゆうことも気にならなくなるとは思いますが
大丈夫?ってたまーになります笑

コメント

deleted user

私のことになり恐縮ですが💧

私は2月生まれで言葉を話したのがものすごく早かったそうです!
小さい頃も背は普通より大きく、同じ月齢の子たちと変わらない成長を遂げたと聞いています!
1月生まれの友達は歩くのが早く、そのせいでO脚になったと悩んでいました!
私の周囲の話ですが1月生まれで運動神経の良い人が多いです😳

分かったうえでのご質問かとは思いますが、お子さんは色々なことに興味を持ってチャレンジされているようですし、絶対に大丈夫ですよ😊✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます🥲
    私の同級生も3月生まれが多く、
    妹も3月生まれで、
    共通して言えるのは
    優しくて友達が多く、
    みんなと仲良くできることです😊
    いつか娘もそのように
    成長してくれればいいと思っています。
    娘も気にしていないようなので、
    わたしが気にしすぎるのも良くないし
    マイペースに行きたいと思います!

    • 2月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それと、学生時代は一つ下かと思われて嫌でしたが、歳をとった時にちょっとだけ得した気分にもなるので3月生まれさんいいと思います💓笑

    わたしは今年27の歳なのですが、まだ25歳なのでこんな時に2月生まれで良かったと思います✨
    小さなことですが😂👏笑

    きっと優しくて素敵な女の子に成長しますよ!✨✨

    • 2月15日
ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

4月生まれでできないより全然良くないですか😂❓❓

3月生まれならできなくても当たり前って思ってる方が気が楽ですよ♪

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    できないことをどうにかしたいとは
    思ってないし、娘のペースで
    いいと思ってるんですが
    他の子にこれができないからと
    誘ってもらえないことに
    もやもやしてしまう時があります🥲
    まぁ、幼稚園でみんな幼いし
    みんなでなかよくなんて
    難しい話だしわかってるんですが😂
    本人は気にしてないし
    気にしないのが1番ですよねー☺️

    • 2月15日
  • ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

    ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

    誘ってもらえないとかあるんですね😥それは親としては切ないですよね💦

    娘さんが気にしてないなら良さそうですけど、小学生くらいになったらまた変わってくるかもですね❗️

    • 2月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    できる側としては
    できない子はいたら面倒だし
    その気持ちはとてもわかるんですが
    なんか切なくなってしまいます笑
    幼稚園くらいの子は
    良くも悪くも正直なので仕方ないですよね!
    娘自身はだれとでも分け隔てなく
    関われる子なので、
    これからマイペースでも
    成長してくれればなと思います😊

    • 2月15日