※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー🔰
ファッション・コスメ

30代の方にお聞きしたいのですが、ブランド物のバッグなど1つくらいお…

30代の方にお聞きしたいのですが、ブランド物のバッグなど1つくらいお持ちですか?😣

私は1つも持っていないのですが、年齢的にもそろそろ
1つくらい良いバッグを持っていたいとは思いつつ…
使う出番や、子どもに汚されるんではないかという恐怖
からまだ持っていません😖😖

コメント

たろこ

収集癖が凄くて60個位あります……笑
そして子供が産まれて使ってません😅
CHANELのバッグ最近買いましたが全然使ってません❗
恐怖を感じるなら買わない方がいいと思います❗

ゆ

持ってません!
必要性を感じないので…(--;)

うさ

独身の時に買ったコーチのショルダーが1つありますが、使ってません😅ブランド物って好みって言うか、ブランド物だから必ずしも良い物ってわけじゃないかな?て個人的には思います。てことで持ってなくても問題ありません😆

さつじ

無理して持つ必要は無いと思います😊安くてもいい物はたくさんありますしね💕
私は新婚旅行で買ったセリーヌがありますが今全く使ってません😂最近ボッテガでミニショルダー買いましたがコレはほぼ毎日使ってて重宝してます😆

きこまま

30代前半です!
実母から譲り受けて何個か持ってますが、子どもが生まれてからほぼ使ってません😂
フォーマルな服装で行く時(結婚式とか入園式)に使ったりしますが、別にブランドでなくてもいいと思うので、この先も自分で買うことはないと思います☺️

ままり

持ってません😂
高いもの好きな義母から(詳しくないからどこのか分からない)ブランド物かノーブランドか分からないけど、おそらくそこそこの高めのお値段のバッグは1つもらいましたが、、、もらって3年経ちますがまだ一度も出番がきません😂(4月の入園式で始めての出動かな🤔?)

冠婚葬祭用のフォーマルバッグはもっておいた方がいいと思いますが、ブランドバッグは、欲しければ持てばいいし、特にたいして欲しくなければ持ってなくても問題ないと思います☺️

はじめてのママリ🔰

今年30代になります😄
私はブランドバッグは何個も持っていますが子供が産まれてから全然使ってませんね…
汚されるうんぬん、持っているブランドバッグは皮で出来ていて重たいので邪魔です😓

今はずっと何かの景品でもらったダダのトートバッグです(笑)
入れ換えも面倒なのでよっぽどどこか良い所へ食事やデートに行かない限りはそのトートバッグですよ😂

K.mama𓇼𓆉

ブランド好きなので今は20個近く持ってます😊
恐怖があるならオススメはしません😅
ないと絶対だめと言うことでもないので必要性ないかなと思うなら買わなくていいと思います😊

今年35歳になりますが、ハイブランドのバッグって結構被りますし、なんだか恥ずかしいので持っていません😅

その代わり、国産高品質のバッグは幾つか持っています。

美園

持ってませんね〜。
服の系統に合わないので…
持ってなくても全然やっていけるので大丈夫かと🙆‍♀️

ほねチキン

30歳で10個くらい持ってます!
義母に貰ったり、自分で買ったり。
私は幼稚園の送迎の時や買い物などで普段つかいします!
子供に汚されることないです🤔
公園ではノーブランドの物を使うので、汚れてもあまり気にしないです。

はじめてのママリ🔰

持ってません!
全く欲しいとも思いません😂

欲しいと思わないなら持つ必要ないですし、ブランドもランクがありますし、子供に汚されると思うのなら持つ必要ないですね😅
ブランドは好き好きなので、周りが持ってるから自分も持った方がいいというわけではないです😅
一つも持っていないことを気にしなくていいと思います😊

ママリ

持っていますがどれも20代の時に買ったやつです😃

子供が産まれてから物欲、ブランド欲が無くなりました🤣