※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

5つのおむつブランド、パンパース、ムーニー、メリーズ、グーン、ゲンキの中で、どれが使いやすいか、大きさや性能などの良い点を教えてください。皆さんはどのブランドをお使いですか?

パンパース、ムーニー、メリーズ、グーン、ゲンキ
5つの中でどれ使いやすいですか??
大きさとか性能とか良い部分教えてください!
みなさんどれ派ですか?

コメント

はじめてのママリ

生後3ヶ月 7.5キロのぽっちゃり女の子のままです!

ムーニーは全体的に小さく、パンパースは太ももが細く 合いませんでした💦

ムーニーは夜よく寝てからオムツ替えると 染みてる感じがします😖

1番メリーズエアスルーがきつくなさそうで、満足してます!!

• ママリ

ママリ

私もムーニー使ってたんですけどやっぱりキツいと思うのは気のせいじゃなかったんですね!😭服まで湿りますよね!💦
    メリーズ大きさはムーニーより大きいですか?

• 2月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ムーニー小さいです💦 全部がパツパツです笑

メリーズ大きいですよ!ポッチャリさんには人気みたいです🐻

• 2月15日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます今度メリーズ使ってみます!

• 2月15日
ザウルス

ムーニーとメリーズ派です!
破きやすくて脱がしやすいからです😊
パンパースも良いけど頑丈すぎて破くのに力がいります💦

大きさとかはイマイチ分からないです😫

• ママリ

ママリ

オムツの交換のしやすさ大事ですよね!メリーズ今度使ってみますありがとうございます!

• 2月15日
もちぱく

うちは平均くらいの体重だと思いますが、パンパースとムーニー使ってます。この二つだとどっちが大きいとかは感じないです💦パンパースはテープが伸びて使いやすく、つけた時にギャザーの確認が必要で、ムーニーはテープは伸びないので私からしたらコツがひつようでしたが、つけるとギャザーが自然に開くので直す手間がないです😁

• ママリ

ママリ

ギャザー大事ですね!
    うちの子ムチムチなので伸びるパンパースいいですね使ってみますありがとうございます!

• 2月15日
2児♂️の母親

兄弟ともにGenki愛用しています。
パンパースは上の子には合わなかったですが細身な下の子には問題なさそうです。

MだとAmazonで送料込み500円で各種サンプル貰えるそうですよ。次男も最近Mに移行したので試せます(⌒‐⌒)

• ママリ

ママリ

そうなんですか初めて知りましたありがとうございます!

• 2月15日
はじめてのママリ🔰

9キロの細身女子です😁
お出掛けにはかさばらないのでパンパースです☺️
家ではペイペイイベントで買ったムーニー、大きめゆったりです☺️
ゲンキはアンパンマンなので子供が喜びます😄
ムーニーは比較的小さめな気がしますが、ゆるうんちポケットにお世話になった時期も☺️
娘はダメなものがないのでそのときに安いの使ってます🤣

• ママリ

ママリ

なるほどその時その時で変えるのもアリですね!ちなみにいつからLサイズ使ってますか?

• 2月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いまだにMパンツです🤣
    テープはMにならずに卒業だったので体型的に参考にならないかもですね😊

• 2月15日
  • ママリ

ママリ

分かりましたMサイズ買いだめしますありがとうございます!

• 2月15日