※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん
子育て・グッズ

生後10ヶ月で、寝る前しか授乳してないお子さんのママさん!離乳食1回何g食べさせてますか〜??

生後10ヶ月で、寝る前しか授乳してないお子さんのママさん!
離乳食1回何g食べさせてますか〜??

コメント

ふがし

体重(kg)×30gが胃に入る量の目安と聞いてそれに合わせてます♪

• ちゃん

ちゃん

そうなんですね😳✨
    それくらい食べてくれますか〜☺️??

• 2月15日
  • ふがし

ふがし

うちは10kgあるので300gが目安で、大体それくらい食べますね!
    200gくらいだと足りなそうに怒ります😅

• 2月15日
  • ちゃん

ちゃん

そうなんですね〜😭✨
    うち7.8kgなので230くらいなんですけどそんなに食べれなくてその後もミルクも授乳も飲まないので心配で🥺💦

• 2月16日
  • ふがし

ふがし

うちは食いしん坊なので体もデカめになってしまって😅
    ちゃんさんのお子さんは少食なんですね😌
    ミルク飲まなくても麦茶や白湯などで水分補給出来てれば大丈夫と思います👌

• 2月16日
  • ちゃん

ちゃん

たくさん食べてくれると助かりますね😊💓
    ちなみに水分補給度のタイミングでどれくらいあげてますか〜😣??

• 2月16日
  • ふがし

ふがし

恐らく、私と旦那の遺伝です笑おデブにならないことを祈ってます🙏笑
    ご飯のタイミングと外出前後は飲ませるようにしてます!
    常にマグは机に出しといてるので、遊んでる最中に喉渇いたりするのか自分で飲みにくることもあります!
    1日で麦茶200ml+夜の就寝前のミルク200ml+食事のスープや果物で水分補給できてるかな?って感じです!

• 2月16日
  • ちゃん

ちゃん

自分で飲んでくれると助かりますね🥺✨
    なかなか水分も取ってくれないのでうちもマグ常に出しとこうと思います😭!!

• 2月18日