※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなでちゃん
産婦人科・小児科

生後10ヶ月の赤ちゃんが39度の熱で食欲が半減し、下痢気味。病院に2時間後しか予約が取れず、初めての発熱で焦っています。同じ経験の方のアドバイスが欲しいです。

生後10ヶ月です
39度熱が出ました💦 ミルクは飲んで、果物ゼリーは食べましたが、食欲はいつもの半分だと思います、、
少し下痢気味です 病院に連絡しましたが、あと2時間後しか予約が取れませんでした💦 今はぐっすり寝てます、、元気がなくてぐったりしてて、はじめての発熱なので気持ちが焦ってしまいます💦 同じ経験をされて方のお話が聞けたら嬉しいです

コメント

あーか

胃腸風邪か、突発とかもあるかなと思います💡
水分取れて寝れてるなら大丈夫ですよ!
無理に食べなくてokです!

• あーか

あーか

熱性痙攣起こす可能性があるので、様子を見てあげて、起きた時にすぐ動けるようにしておけば安心かと思います💡
    今のうちにちょっと調べてみてシュミレーションするのも良いかもです!

• 2月15日
はじめてのママリ

お熱の時は心配ですよね😭
私も焦りました😭
熱の時はぐったりすると思います。
熱痙攣などが怖いので、とりあえずしっかり様子見てあげてください☺️
ミルク飲めたら大丈夫です!

水分取れてたなら大丈夫です!
もし下痢気味なら、そのうんち写メ撮って見せるといいです!
脇をしっかり冷やしてあげたらいいですからね!