※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cheeese
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の娘におすすめのレゴデュプロは、コンテナスーパーデラックス、コンテナスーパーデラックスおおきなこうえん、いろいろアイデアボックスの3つです。最初はいろいろアイデアボックスで遊び、慣れてきたらテーマのあるものを追加するのが良いでしょう。

レゴデュプロ、どれがおすすめですか?
既存の質問たくさん見てきましたが
質問させてください、、、!

1歳7ヶ月の娘です。
最近、こどもちゃれんじのブロックに大ハマりで
どんどん繋げて組み立てていく遊びに
夢中になっているので
レゴデュプロをあげたいと思っています。

①コンテナスーパーデラックス
→コンテナ便利、とあるが我が家の収納としては
別の箱を用意して片付けたいな、と思うが
初めての子に向けて、内容としてはこれがベスト?

②コンテナスーパーデラックス おおきなこうえん
テーマのあるもので娘の食いつきも良さそう♡
けど、初めてなので想像膨らませて
親と一緒に自由に作ってほしい、という願いもある。

③いろいろアイデアボックス
コンテナ無しは問題ないです❁
ブロックがたくさん入ってて
思う存分繋げて遊べるのかなぁ、、

今のところ、3のいろいろアイデアボックスから
繋げる遊びに慣れてきたら
テーマのあるものを買い足していこうかな、と
思っているのですが、、、

アドバイスください!

コメント

cheeese

①コンテナスーパーデラックス

cheeese

②コンテナスーパーデラックス おおきなこうえん

cheeese

③いろいろアイデアボックス

Rim

アンパンマンブロックを持っていて
足りなくて③を買い足しました‼️

最初なら②を買ってブロックが足りなくなったら③を買い足した方がいいかなっと思います‼️

  • cheeese

    cheeese

    ありがとうございます✨
    アンパンマンブロック、やっぱりいいですね♥︎!!
    ②も魅力的で悩みまくりです...どちらにしろ買い足すとは思うのでそれもいいですね🌸

    参考にさせてもらいます。
    ありがとうございます!

    • 2月15日
ささ

①みたいなのをお古でいただいたら、③をもらったのでたくさんあります笑

今はまだテーマをもって作ったりしてないので、とりあえずどちらか1つでいいと思いますよ✨
でも、ゾウとかライオンとかのどうぶつをすごく喜んでるので②みたいなのよりはどうぶつ系もありかもですよ!
うちはたくさんあるので、大量につなげたり、色で分けたり、並べたり…思う存分楽しんでます😊

  • cheeese

    cheeese

    コメントありがとうございます!✨①+③、羨ましいです♥︎♡😃

    そうですよね、、!!
    夏には2歳の誕生日もあるので、その時もハマっているようであれば娘の好きなテーマでプレゼントしてもいいのかなぁと思いました☺️💓

    動物系、やはり好きなんですね!🐘🦒さささんのお子さんのようにたくさん遊んでもらえたらいいな^^

    参考にさせてください✨
    ありがとうございました!♥︎

    • 2月16日
cheeese

まとめての返信、失礼します。

みなさん、回答ありがとうございました!!✨

③のいろいろアイデアボックスにして、自由に思う存分楽しんでもらおうと思います!ひとまずアンパンマンが大好きなのでアンパンマンの人形ブロック?だけ追加して購入しました♪

夏には2歳の誕生日を迎えるので、そこでもハマっているようであれば、娘に合いそうな(好きな)テーマのものをプレゼントしたいなと思います。