※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mままん
妊娠・出産

排卵検査薬を使ったけど、線が薄かった。タイミングは合ってる?精子の生存期間を考えると可能性はあるかな?陽性かどうか不明で心配。

生理不順もあり排卵検査薬を初めて使用しました。
最終生理は12月13日で6.7日続きました。
最近熱っぽかったのでそろそろ生理くるのかなぁと
思っていまして昨日仲良ししました。
排卵なんてピンポイントでタイミング合ってないかな?
と次の日なんとなく排卵日検査薬を使いましたが、、
うすく線がでました💦これはタイミング的には
合っていましたか?精子が3日生きるとしたら
かのうせいはありますかね?(泣)
しかしながらこれが陽性かもわかりませんが…😢😢

コメント

ママリ

排卵検査薬は1日だけじゃわからないです💦
数日使ってみてその変化で判断するので😅

これだけだと始まったばかりで薄いのか、終わったから薄いのかが判断できません😅

  • mままん

    mままん

    なるほど*\(^o^)/*そうなんですね。笑
    無知で申し訳ありません…。
    7本入りを毎日して、線が濃くなればこれからで、真っ白に近づいてきたら生理が来ると思って大丈夫ですかね^_^

    • 2月15日
  • ママリ

    ママリ

    濃くなっていくようなら、その後一番濃くなって薄くなったときが排卵した時だと予測できます😃

    薄いままだったり線がでないときは、排卵終わってて生理前の時期であるか排卵前で排卵する兆候がない時期の2通りが考えられます😵

    • 2月15日
  • mままん

    mままん

    なるほどです^^
    今日薄いならもしかすると昨日濃かった可能性もあるし、ということでなんとも言えない感じですね^^笑

    ちなみに妊娠した場合には排卵検査薬は陰性に変わるのでしょうか??

    すみません、無知すぎて💦😭

    • 2月15日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんです、なんとも言えないんです😵

    排卵検査薬が感知してるホルモンは常に分泌し続けてます。生理中でも妊娠中でも。
    分泌される量が多ければ線は濃くなり少なければ線は薄くなり、少なすぎると線は出なくなります😅

    そして、ここで厄介なことがひとつ。
    排卵検査薬が感知するホルモンと妊娠したときに放出されるホルモンが実は似てて、妊娠してると排卵検査薬が反応して陽性の線が出ることもあるんです😱

    • 2月15日
  • ママリ

    ママリ

    生理不順とおっしゃいましたけど、最終月経から2ヶ月ですけどそんなに不順なんですか?
    最近熱っぽいというのは、妊娠している可能性はないのですか?

    • 2月15日
  • mままん

    mままん

    前までは36日周期、遅くても40日にはきまして、、
    1ヶ月飛ぶことはたまに合ったので…仕事も変えたのでズレたと思ってます^^
    一週間前くらいに妊娠検査薬をし陰性でした←私も妊娠を疑いましたwが、、陰性…(泣)
    夫は週末しか帰宅しないので週末しか仲良しできなくて…🥲

    • 2月15日