※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユウキ
子育て・グッズ

一歳半の子供向けに、手先の発達を促す室内おもちゃを教えてください。積み木やメガブロックには興味がなく、プラレールで遊んでいます。指先を使えるおもちゃが良いです。

一歳半位の子供におすすめの、室内で遊べるおもちゃを教えてください☺️
一歳頃に買ったおもちゃが飽きられて(やりたい放題とか、アンパンマンのボール落とすやつとか)積み木、メガブロックなどはあまり興味がないようで😂プラレールは線路を組み立てると、電車もって走らせてます。
手先の発達が遅いので、指先使えるようなおもちゃだと嬉しいです☺️

コメント

ᓚᘏᗢ

うちの息子は消防車とかパトカーの大きめの音が鳴るおもちゃ?でよく遊んでますよ(*´∀`*)
あとはアンパンマンの乗り物!

• ユウキ

ユウキ

うちも車好きで(なぜか特にキャリアカーが好きです...)音はなりませんが、良く遊んでます☺️✨
    音のなるミニカー的なのも良いですね✨
    アンパンマンの乗り物は足こぎの車ですかね🤔

• 2月15日
  • ᓚᘏᗢ

ᓚᘏᗢ

足漕ぎのやつです!

• 2月15日
  • ユウキ

ユウキ

教えていただいてありがとうございます☺️

• 2月15日
はじめてのママリ

ダイソーに売ってるこの手芸用ボールをダイソーのシェイカーボトルに1個ずつ入れたり、バケツにじゃーと出したり手で掴んで入れたり、スプーンですくって移動させたり、かなり1人で集中して遊んでくれます✨
インスタで見て、安いし飽きて捨てても罪悪感無いしと思って購入したんですが、ここ1ヶ月飽きずに毎日遊んでます🤗

たまーに口に入れて危ないですが😭

• ユウキ

ユウキ

こんなものが!
    確かに危ないので、大人がそばにいるときですね☺️カラフルなのも良いですね✨
    わたしも早速真似させて貰います!
    何かに穴明てそこにいれるのも良さそうですね✨

• 2月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

インスタで手作りおもちゃで調べて貰ったらこれも出てくると思います🤗
    良かったら見てみて下さい✨

• 2月15日
  • ユウキ

ユウキ

見てみます☺️教えてくださってありがとうございました✨

• 2月16日
まつこ

こういう型はめパズルが好きみたいでよく遊んでいます。
今は50ピースのパズルとかもやってますが、初めは台形や丸にアンパンマンがプリントされたもの(一番簡単なやつ)で遊んでいました。
300~400円くらいだと思います。
紙なので口に入れないように注意する必要があります。

• ユウキ

ユウキ

教えてくださってありがとうございます☺️
    うちはパズルはまだ全然で😭
    持ち手のついてる木製のパズルガン無視です😂
    興味をもって遊び始めたら、こちらを参考にさせて貰いますね✨

• 2月15日