※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
お出かけ

アホみたいな質問なんですが、すべり台って「下から登ったらダメ」とい…

アホみたいな質問なんですが、

すべり台って「下から登ったらダメ」というルール屋決まりがあるんですか??
公園で注意書きみたいなのありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

誰かが上にいるときはダメじゃないでしょうか?これは…ルールだと思います!
ぶつかっちゃうので💦
そもそも、下から登る用には作られてないはずなので怪我したら自己責任ってことで登ったらダメって言われるんじゃないでしょうか?☺️
お子さんからルールについて質問があったのですか?☺️

公園での滑り台についての注意書きはみたことないです❣️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信読みました❣️子育ておつかれさまです✨おのさんの考えている通り、正しい滑り台の使い方を教えてあげるの、とてもいいとおもいます💕👍✨

• 2月15日
  • はな

はな

ありがとうございます😭
    子どもが「なんで?どうして?」と聞く年頃なのでこちらも迂闊なこと言えないなと😅丁寧に教えて頂きありがとうございます!

• 2月15日
ぱんだ

注意書きは見た事がないですね🤔
子どもには滑って転ぶと怪我をする、他のお友達が滑りたいのに滑れなくなる、靴についた泥が落ちて次滑る子のズボンが汚れるのを理由に良くないんじゃないかなと話したことがあります!

• はな

はな

ありがとうございます!
    参考にさせてもらいます😄

• 2月15日
名前が消えた

常識として上から滑るものだと思います。
子供が登ろうとしたらルールだから上から滑ろうねと伝えています。

もしも私の目の届かないところで上に登ってて下から誰か降りてきたらお互い怪我する可能性があるし、悪いのは100%うちだと思うので、普段から躾けておきます。

• はな

はな

マナーってことですよね。
    子どもがちょうどこじらせてる年齢で、マナーを理解させるのに一苦労なんです(言い訳ですが)
    名前が消えたさんの説明は分かりやすいので本人に伝えようと思います!ありがとうございます😄

• 2月15日
ぽぽりん

注意書きはないですが
公園で遊んでいて他の子もいたら
マナー、ルールとしてダメなことだと思いますよ。

他の子がいなければ
親の見守りでいいとは思いますが
(正しい使い方ではないので自己責任です)
年齢によっては今は良い、駄目が理解できるかということもあるので基本的には順番に滑るということを教えてあげるのが良いのかなぁ、と思います。

• はな

はな

そうですよね💦すべり台のルールだけ曖昧というか、苦労してるんです。下から登ること自体を良しとしてない家庭、上に人がいなければオッケーの家庭、何をしてもオッケーの家庭、、どう説明しようかなぁと💦参考にさせて頂きます!ありがとうございます😄

• 2月15日
はな

皆様コメントありがとうございます!
登ろうとする息子に、
「だめだよ」って何度か注意するんですが、
ふと「何で駄目なんだったっけ」と思い質問しました笑

上から滑っても下から登ってもどちらもコケたら怪我するし、
上にお友達がいなかったら特に誰にも迷惑かけてないし、、、
と叱る理由が迷走してきたので、皆さんの意見を聞きたいなと。

「すべり台の正しい使い方=上から滑る」でいいんですよね?😅きちんと私自身誰かから教えてもらった事も無いし、そう子どもに言い切っちゃっていいのかも分からなくて😓

普段こんなに考え込まない性格なんですが、最近子どもに叱りすぎて頭が疲れてんのかな😅