※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーまみ
お金・保険

住民税が132,000円で多いか心配。源泉徴収紙がないが、収入は180万程。訂正可能か教えてほしい。

こんばんは!住民税についてお聞きしたいのでわかるかた教えて下さい!今年の確定申告の時に使った源泉徴収の紙はもうないのですがたしか、次々総支給が13万程だったので年間で180万程でした。昨年は保険会社に勤めていた為、確定申告は自分でやったのですが、今年の住民税が合計132000円程きています。多すぎる気がするのですが、普通でしょうか?もし多すぎる場合今更訂正はできるのでしょうか?無知で申し訳ありませんが、どなたか教えて下さい。

コメント

ぴーちゃん

確定申告をされての金額でしたら、間違いはないですよ!
後からの訂正となると、次の確定申告になるか、市役所の窓口に行って相談するかですね☆

地域差はあると思いますが…
私は170万くらいで11万の住民税が来ていたので大体同じくらいですかね?(^◇^;)

ゆさうさ

多すぎるなら訂正できますし、
生活が厳しいなら1度目の課税事務所に相談に行くといいですよ。
うちは今収入が激減して給料のほぼ全てが経費で消えていくので相談しに行きました。
免税とまではいきませんでしたが、今季支払い分は免額してもらう事ができましたよ!