※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろーく
産婦人科・小児科

仙台市太白区在住の妊婦です。市立病院での分娩予約がいっぱいで困っています。メリーレディースクリニックが候補ですが、距離が心配。近くの病院は口コミが気になる。どうすればいいでしょうか?

仙台市太白区在住です。
現在妊娠6週相当と言われています。
市立病院に分娩予約を取ろうとしたところ、すでに予約がいっぱいだそうで断られてしまいました。
経産婦ですが仙台で出産するのは初めてで、病院選びを迷っています。
今のところ次の候補はメリーレディースクリニックなのですが、自宅からは早くても40分程かかり、前回分娩時間が3時間だったため、距離があることが心配です。
みなさんならもう少し近い病院にしますか?
近くに幾つか他の病院はあるのですが、口コミをみると気になる点があったりして候補からは外れています。
気になる点は我慢して近くの病院にするべきでしょうか…

コメント

なべべ

長男を出産した際、破水から1時間以内に産まれました。

助産師さんから1人目が早かったときは、2人目はもっと早く産まれてくるので気をつけるように言われました😣

なので第二子は自宅から近い病院で出産しました💦

ちなみに破水から30分程で産まれたので、近くの病院にしておいて良かったと思いました😭

第二子を出産する前に、助産師さんから自宅やタクシーで産まれてしまった場合の対処方法を教えてもらっていましたが、果たして自分で対応出来るのか不安で仕方なかったです😭

  • ろーく

    ろーく


    お早い返信ありがとうございます!
    やはり二人目は早くなりますよね!
    破水から30分は近くないと間に合いませんね😣
    私も自分で対応出来る気がしないので、もう少し自宅に近い産院を検討してみます😊

    • 2月15日
たむ

↑間違えてしまいごめんなさい😭
回答し直します(´`)

太白区ですと佐々木悦子先生の所はどうでしょうか?私は2人目を悦子先生の所で出産しました😊

遠いと陣痛がきた時ももちろんですが、普段の検診で通うのも大変かなぁと思います😢

  • ろーく

    ろーく


    返信ありがとうございます!
    一人目の検診で悦子先生のところに通っていたのを忘れていました😅
    確かに検診で通うのも遠いと負担になりますね!
    悦子先生の病院も検討してみます😊

    • 2月15日
いちご

同じく太白区に住んでます。
ソレイユ母子クリニックいかがですか?
一人目出産しましたが、すごーく良かったです!

  • ろーく

    ろーく


    返信ありがとうございます!
    ソレイユも考えたのですが、口コミにマイナス意見が多くて迷っていました…
    先生や助産師さんの対応はいかがでしたか??

    • 2月15日
  • いちご

    いちご

    口コミ良くないのが謎です。
    確かに、不妊のクリニックは待ち時間長いし、流れ作業感は多少あります💦
    不妊のクリニックに通ってる方や他で出産する方の悪い口コミが多い気がします。

    出産の時は助産師さんが入れ替りでずっとついててくれたし、みんな話しやすくて優しくて天使かと思いました😳
    2年ぶりに行っても覚えててくれてすごく嬉しかったです。
    アットホームで暖かい雰囲気ですよ。

    • 2月15日
  • ろーく

    ろーく


    そうなんですね…
    不妊のクリニックの方の悪い口コミが悪目立ちしている感じなのですね💦
    ちなみに妊娠検診の待ち時間はどうですか?
    先生は話を聞いてくれる雰囲気でしょうか??

    • 2月15日
  • いちご

    いちご

    もうかなり前の話になっちゃいますか、あまり待ちませんでしたよ!
    何曜日か忘れましたが、混む曜日があってその日は少し待ちましたが、それ以外はスムーズに終わります。
    先生より助産師さんとの関わりが多かったので助産師さんにいろいろ聞いてました。
    バタバタしてる感じもなく聞きやすかったです。

    • 2月15日
  • ろーく

    ろーく


    待ち時間は長くないのですね!
    それはポイント高いです!
    そして助産師さんのとの関わり方が多いのですね!
    実際に通われた方のお話聞けて良かったです🙏
    検討したいと思います😊
    沢山質問に答えていただきありがとうこざいました😊

    • 2月16日
チロル★チョコ

こんにちは!

私立病院既に
予約いっぱいって
凄いですね∵; (;: ⊙ *⊙;);:∵

メリーレディースクリニックで2人目出産しました!!
私は宮城野区住みなので病院までは30分~40分程かかります。
通院してる時から距離があるので計画出産を進められ計画出産で2週間早く産みました(✶ᴗ͈ˬᴗ͈)
上の子がいると
産気づいた時に困りますよね꜆꜄꜆꜄꜆
その点計画出産なら
前もって入院できるので安心ですよ*´꒳`ฅ"
ちなみに今回も
計画出産の予定です♡

ただ、その前に
産気づいたら
距離があるので
困りますね( ᵒ̴̶̷᷄꒳ᵒ̴̶̷᷅ )

  • ろーく

    ろーく


    返信ありがとうございます!
    そうなんです、9月は人気なのか、今日他の個人病院に電話してみたらそこも9月いっぱいって言われちゃいました💦

    2週早くということは38週で出産されたんですね!
    上の子のことを考えると計画分娩の方が助かります!
    ちなみにメリーさんを選ばれた理由は何ですか??

    私も3人目、6週なので似ていますね😊

    • 2月16日
  • チロル★チョコ

    チロル★チョコ

    そうなんですね꜆꜄꜆꜄꜆
    9月人気凄い(*•̀ㅂ•́)و✧笑
    メリーは1番上の子の時から通院してて
    冬産まれだったので遠いのと雪とか凍結とか色々考えて
    途中で近くの病院に
    変更したんですよ!
    そこが古い病院で
    ご飯は病院食であんまり美味しくないし笑
    院内もボロボロで笑
    何だかなって感じでした笑
    2番目も冬産まれなんですが絶対メリーでって!決めてて
    先生から上の子もいるし計画出産にして
    計画出産の前日から入院だったんですが院内はキレイで料理はホテルの様に見た目もキレイで味も美味しくて退院する時の
    プレゼント?みたいなのが凄い多くて( *´艸`)フフフ♡
    1番メリーで産みたいと思ったのは
    産声と足型と産まれてすぐに撮った家族一緒の写真が
    貰えたのが1番です(♡ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾⁾
    出産費用も計画出産
    だったのに上の子と
    同じくらいだったのでだったら絶対メリーです♡♡
    長文失礼致しました(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)ペコリ

    • 2月16日
  • ろーく

    ろーく


    私も上の子2人は総合病院だったので個人病院のご飯への憧れが尋常じゃありません😂
    メリーさん色々素敵ポイントがあるのですね!
    なかなか魅力的です!
    お話聞けてよかったです🙏
    教えていただきありがとうございました😊

    • 2月16日
はるか

初めまして。
私も3人目妊娠中、現在8週です。
1人目は市立病院、2人目メリー、今回もメリーで出産します!

2人目妊娠中は、宮城野区在住で通うのに30分〜40分かかっていました^ ^
私の場合は促進剤でのお産だったのですが、もし自宅で陣痛が来たら高速で行くつもりでした!!

今は名取市に引っ越しているので通院時間が約1時間かかるの悩みですが、前回のメリーでのお産がとても良かったので今回は計画分娩でお願いしようと思っています!

やはりお産はずっと心に残る出来事なので、安心してお願いできる病院がいいかと思います♩

  • ろーく

    ろーく


    返信ありがとうございます!
    メリーさんは1時間かかってもいいほどよかったんですね😆
    やはり距離があると計画分娩が助かりますよね!
    検討したいと思います😊
    ありがとうございました!

    • 2月18日