※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パンパカパンツ
子育て・グッズ

お宮参りのタイミングについて悩んでいます。生後5ヶ月手前で遅いでしょうか?11月生まれで3ヶ月半の赤ちゃんです。旦那との意見が合わず、どうしたらいいか迷っています。

生後5ヶ月手前でお宮参りは遅いですかね?😅😅
半年近くにやった方いますか?
11月生まれで3ヶ月半です😀
寒いしコロナだしと言っていたら、もうこんな時期になってしまいました 笑
3月終わりから4月にかけてでお宮参り行こうかなーなんて思ったのですが…
上の子の時にやってなくて、旦那がそういうのに興味ないためやろう?って行ってもふーんいいんじゃない?で話進まずです✋

コメント

honey

神社の方は何も言わないから大丈夫だと思いますよ。うちも二人とも冬産まれで、雪国なので春になってからだねという感じで、100日で行きます❗

  • パンパカパンツ

    パンパカパンツ

    なるほどです😀

    • 2月15日
deleted user

私は上の子3ヶ月、下の子4ヶ月で行きました!
周りはほぼ1ヶ月くらいの子ばかりでしたが、自分達が行きやすいタイミングでいいのでは?と思ってます☺️✨
でも3ヶ月過ぎるとタイミング合わなくて行けなかった〜と諦める方の方が多いですよね😆

  • パンパカパンツ

    パンパカパンツ

    4ヶ月で行ったのですね。
    参考にさせていただきます☺️

    • 2月15日
deleted user

たしかに一般的には1か月前後でやるものなので遅いとは思いますが、ダメではないと思いますよ😊

上の子の時にやってないなら、わたしだったらやらないかなぁと思います。
(上の子はやらず下の子はやる…とかの差をつけたくないので😅)

わたしの行ったところではお参りの予約とかなかったので、準備等そんな大変なことはなかったですよ😊
我が家の場合写真や食事会もセッティングしたのでご機嫌をとったりそれぞれの時間調整など、そちらの方が大変でした😭

  • パンパカパンツ

    パンパカパンツ

    ありがとうございます✨😀

    • 2月15日
はじめてのママリ🔰

うちの上の子も11月末に産まれたので、暖かくなるのを待って3月にお宮参りしました!
たぶん周りはうちより小さい子のようでしたが、みんな自分の子しか見てないですし、祝い着をかけてるとお顔しか見えないので特に気になりませんでした😆笑
お参りはすぐ終わるので、そのままお食い初めが出来るお店でお昼ご飯を食べながら、お食い初めもしましたよー😊
今回下の子はコロナなのでジジババ呼ぶかは迷ってますが、同じ流れにしようかと思ってます!

  • パンパカパンツ

    パンパカパンツ

    うちは更に大きめな子でして、8ヶ月くらいに見えるのでえ?って思われそうです😅
    参考になります!
    ありがとうございます😀

    • 2月15日