※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもにイライラしてしまい、育児に自信が持てない女性の相談です。夜中の子どもの起きる回数や、育児に対する不安、友人や専門家に相談できないことに悩んでいます。気分転換の方法を教えてほしいとのことです。

子どもにイライラしてしまいます
特に離乳食のとき、、
自我がでてきて好きなもの嫌いなものがわかるようになってきたんだなーと頭では分かるものの
拒否されるとしんどくなってしまいます😢

泣いていてもだっこするのがしんどくて、だっこせず見守るだけのときもあり子どもが泣き疲れて寝るのを待っていることもあります

子どもが夜中何度も起きるのでわたしも寝不足で心に余裕がないんだなーと思ってはいるんですが
普通のお母さんならきちんとできるのかなと落ち込んでしまいます
旦那にもう育児できないよわたしは向いてないんだよといってしまい困らせてしまいました
友人、コーディネーターさんや保健師さんなどに話せばすっきりするのかもしれませんがこんなこと面と向かって話す勇気がないのでここで吐き出させてください

子育てでイライラしたとき、つらいとき、気分転換でしていることがあれば教えてください🙇‍♀️

コメント

主様のおっしゃる「普通のお母さん」ってなんですかね。
「きちんとできる」ってなんですかね。

理想の母親像なんて都市伝説ですよ。

イライラしたことないお母さんなんていないと思います。
そんな人いたら、逆に子どもと向き合ってない人だと思います。

ちゃんと原因わかってるじゃないですか。
寝不足や疲労で心に余裕がないだけって。

大丈夫ですよ。

アドバイスになってなくてすみません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️

みんなイライラしたことあるんだとわかり安心しました。
    寝不足解消すべくちょっと周りを頼ってみることにします。

• 2月16日
あや

きっと普段からすごく頑張り屋さんなんですね🥰

わたしなんか離乳食食べないなら
あぁそうか、食べないならもういいや
と思って終わりにしてます😅

多少泣いてても自分がきつければしばらく泣かせっぱなしもしょっちゅうです😅

かと言ってもテキトーな性格なので悩んではいません。

お母さんなのでお子さんを思って心配したり不安になったりあると思います。
でもまぁ、そういうこともあるよねと一つ肩の力を抜いて考えてみたらちょっと楽になるかもしれません^ ^

ちなみにわたしの気分転換方法はスマホで音量MAXで好きな音楽を聞きながら家事したり
旦那に内緒でスイーツのデリバリーしたり
日光浴したりですかね😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️

自分ではベビーフードもつかって楽してると思ってたのですがつい力が入ってたみたいです、、😢
    旦那に内緒でスイーツ🍰いいですね😆やってみます!!

• 2月16日
  • あや

あや

合言葉は「まぁ、そんなこともあるよね」「まぁ、そんな日もあるよね」です☺️
    がんばりすぎずにゆるくやってもわが子は元気にかわいく育ってくれます🧡

• 2月16日