※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷぷぷ
ココロ・悩み

旦那が次女を送迎するのを拒否中。希望は一緒に送って欲しい。理由は次女の扱いや時間的な余裕。4月までなので旦那の希望を尊重するか、3人まとめて連れて行ってもらうか、悩んでいます。

みなさんならどうされますか?
上2人→保育園まで車で5分
次女→保育園まで車で20〜30分(旦那の会社の方向)
両園とも7時半から預かり可能

私→8時始業、職場まで車で3分
旦那→9時始業、職場まで車で30〜50分

今は、旦那が7時半に上の子達を預けに行き、一度家に帰って来て次女を拾って職場に行っています。
次女を拾いに帰ってくる時間は7時40〜50分の間です。

私の職場はギリギリでも遅刻さえしなければ問題ないので、いつも52分家を出ています😂

私の希望は、上の子達を7時半に送って行く時に次女も一緒に連れて行って欲しいですが旦那からはずっと拒否されてます。

私が連れて行って欲しい理由
・次女が抱っこマンで上の子達を送って帰ってくるまでの間下に降ろすと泣くことが多い。保育園に行かせる前くらい機嫌よく送り出したいのでついつい抱っこするため、家事ができない。私の出勤準備ができない。
10分あれば掃除機かけたり部屋片付けたりできるし、朝のこの時間とお昼休みだけが私の唯一身軽に家事ができる時間です。
・保育園は家から5分の距離ですが大通りを横切る為車が混んでることもよくあり、私の出勤時間ギリギリになることがある。

旦那が連れて行きたくない理由
・赤ちゃんなので送迎の間にうんちされたりする可能性があるのでギリギリまで家で置いておきたい。
・利き手を半年前に骨折し、まだ痛いので次女を抱っこして上の子達を送るのがしんどい。

4月からは次女も同じ園に転園が決まってるので後少しだし2箇所に送迎してくれることは感謝してるのですが、私も夕方お迎えの時に次女抱えて行ってるしなと言う思いがあります😅
ちなみに骨折に関しては趣味で遊びに行って骨折&結婚後2回目な為自業自得なので労わる気持ちはありません😑笑

私がついついゆっくりしてしまう性格もあり、出発時間が数分遅れたりすることもよくあるのでそれも悪いのは分かってるのですが、、、
3人連れて行ってくれたら、次女もお迎えまでの待機時間、身軽に動けるし仕事間に合うかヒヤヒヤしなくていいのにと思ってしまいます😭

みなさんなら4月までなので旦那さんの希望聞き入れますか?それとも旦那さんに3人まとめて連れて行ってもらいますか?

コメント

♡♡

協力的なご主人で羨ましいなーと思いました🙄
我が家は3人ともわたしが保育園に送っていきますが、3人いたらもう大変です😂
1番下のお子さんはまだ抱っこですよね?🤔
うちも3番目がまだ歩けないのですがめちゃくちゃ大変です😭
骨折はご主人の自業自得だとしても、1人抱っこしながら後の2人も見つつ保育園に預けに行く大変さがわかるのでご主人が嫌がる気持ちもわからなくもないです😔
家にいていつもギリギリに出るんだからそれくらいしてよー😭って思っちゃいます😭😭
家事や出勤準備をするならば抱っこ(おんぶ)しながらや、少し早めに起きてやるのは難しいでしょうか?
車の混雑等に関してもそこを予測して早めに家を出る事も社会人としての務めなので、そこは理由にはならないかなと個人的には思いました😔
むしろご主人が3番目の次女を保育園に送りならが出勤、上2人をぷぷぷさんが保育園に送ってから出勤だと厳しいでしょうか?

もし厳しいならば一度帰宅してもう一度保育園に送ってくれる優しいご主人の意見を尊重して、抱えながら準備するか、それが難しいならば少し早めに起きて自分の準備は終わらせておくようにします!🙌

• ぷぷぷ

ぷぷぷ

回答ありがとうございます🙂
    ♡♡さんのご主人は家事育児何もしてくれないのでしょうか😳❓
    たしかに協力的だしよくしてくれてるとは思ってはいるんですが、もう少し協力してよーと不満タラタラです😂

朝は私、主人共に5時起きで出発までに2時間半時間があるのでかなり余裕を持って起きてるんです🤣今日も時間に余裕があった為夜ご飯の下準備してたら出発して欲しい時間より3分ほど遅れてしまいました😅

私が保育園に送ることも伝えたのですが主人の方から両方送ると言ってくれて、、、何より私の職場と保育園は逆方向なので私が送ったところで時間のギリギリは変わらなくて😅どうせ送るならまとめて送る優しさ見せてくれよーと思ってしまいます🤣

もちろん今は抱っこしたりして家事してるんですが少しでも身軽に動けたら、、、という希望が捨てきれません😂

♡♡さんは優しいですね‼︎
    私は、夕方はお迎え、お風呂、ご飯準備までノンストップで私1人でこなして私の負担大きすぎじゃない❓と不満がどんどん出てきます🤣

4月までなのでもう少し頑張って、車が混みそうな日は私が遅刻になっても困るので3人まとめて送ってもらうようにお願いしてみます🙃

• 2月15日
  • ♡♡

♡♡

主人は朝6時過ぎに家を出て帰宅は毎日23時頃の激務なので仕事の日は完全戦力外、わたしからしたらめちゃくちゃ羨ましいです..😭
    自ら保育園送ってくれると言ってくれるだけでも十分優しいご主人かと思いますよ😊
    もちろん他にもやる事いっぱいありますが、我が家みたいに朝から晩まで全部1人で旦那の協力なしでやってる家庭もあるので当たり前ではないと思います😔
    朝も同じ時間に起きてくれてるし、とても協力的だと思います!✨

各家庭でやり方や分担はそれぞれなのでご主人がOKだと思います。
    3人まとめて送ってもらえるといいですね😊

• 2月15日
  • ♡♡

♡♡

誤字すいません💦
    最後の、ご主人がOKならばいいと思います。
    です🙇‍♀️

• 2月15日
  • ぷぷぷ

ぷぷぷ

激務なのですね😳
    うちの旦那は同じ時間に起きてくれるというかただただ早起きなんです😂休みの日でも5時とかそれよりもっと早い時間から起きてます🤣

我が家は勤務時間一緒というか、今は時短ですが通常私の方が勤務時間少し長く、土曜出勤も旦那の倍近くあるんです😂今は時短ですが、産後3ヶ月から職場の都合で復帰してるのでどちらかと言うと私の方が旦那より激務なのでもう少し労ってもらってもいいのかもしれないと強気に思ってしまいます😂笑
    収入は旦那の方が全然多いですが🤣

さっき再度相談したらやはり旦那も混みそうな日は自分が3人送って行かないと私の仕事が遅刻するかもと考えていたらしく、これからは天候等見て旦那が3人連れて行ってくれる日もありそうです😊

ありがとうございました❤️

• 2月15日