※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

子供できて、旦那さんとの会話ほぼないって方いますか⁉️娘の保育園発表…

子供できて、旦那さんとの会話ほぼないって方いますか⁉️

娘の保育園発表会の動画、自分の趣味の動画入ってて容量ないから送らなくていいから見せて📱

育児に協力的ではないので、週末実家に子供連れて帰る事多いのですが、金曜夜から日曜夕方まで旦那は1人で、📱ゲームして、グータラしてるのに、今日俺の会社の弁当ない!って言われて💔
冷食、食材、レトルトたくさん常備していて、料理は好きな旦那でできるのに、時間もたくさんあるのに🤦‍♀️
私はいくら実家でも常に子供2人の面倒見てるのに💦

テーブルの上には相変わらず片付けてないゲーム、飲み物、食べ物のゴミ散乱🙌
何回言っても片付けない、、

子供のおもちゃを買ってくれると義母から言われ土曜に買いに行く予定でも旦那は、夕方から予定あるから早く帰るからと。
予定は友達と📱ゲーム。
久しぶりの子供と自分のお母さんも一緒に出かけるのに、、楽しみがゲーム。

毎日子供達寝たらすぐリビング行って📱ゲーム。
なかなか子供達寝ないとイライラ。無理矢理怒って寝かせつける、、

📱依存症かってくらい、トイレ🚽お風呂🛀どこにでも📱
子供達と一緒にいても、YouTube。

見てると完全に家庭、子供より📱ゲームで友達と話してる方が楽しそう。笑い声テンションが全然違う。

なんか、旦那父親の存在って何。いる意味ってなんだろう。どう言うのが父親なのかわからなくなりました💔
実家の方が両親、祖父母が子供達すごく可愛がってくれて、遊んでくれます💦
面倒も見てくれて、🏠だと子供2人私が見てるとか普通にあり、旦那は📱いじったり。

コメント

ちゃむ

うちも朝起きたらまず、YouTubeから始まってますwwww
携帯依存症すぎてビビりますwwww

• ママリ

ママリ

似てます❗️と言うか同じです🙌
    平日でも朝🚽入りながらYouTubeの音聞こえてます🤦‍♀️
    どこ行くにも📱持って常にいじっていて💔
    改めて結婚に向いてない男だなって思いました💔

• 2月15日
  • ちゃむ

ちゃむ

わかります、、
    なんか相談しても、いいんぢゃー?て携帯触りながら言ってきて、はぁ?みたいなwwww

• 2月15日
  • ママリ

ママリ

適当な返事されますよね🙌
    なんなら📱夢中でシカトの時もあります🤦‍♀️自分されたら絶対キレるだろって感じです😑

• 2月15日
  • ちゃむ

ちゃむ

分かります!それ!4.5回ねぇ!?てゆうたら、ん?て言われて、いやどんだけ集中してんの、てかんぢで、、wwww
    まぢで携帯の集中力ヤバいですよね😂😂😂

• 2月15日
ちびすけ

2人目が生まれてからうちも会話がかなり減りました。それでも、まだ週に何回かリモートで家にいるので会話するように心掛けています💦

うちの主人も携帯ばっかりです…娘にないないして!と言われるくらい…それでも携帯ばかり。以前携帯触りすぎと言う話をした時に喧嘩になったので、それ以降やんわり注意するくらいで他は放っておいています💦
子供は超ママっ子に育っていて、
大変なことも多々ありますが、大きくなったら必ず子供は応えてくれると思って頑張ってます。今の時期のパパ嫌!より大きくなってからの嫌!の方がパパは辛いと思いますが、そうなったらそうなったで自業自得と言うことで🙄
私は絶対に主人の母親役はやりたくないので。パパのこと蔑ろにはしませんが。

• ママリ

ママリ

やっぱりそうですか😓
    うちの旦那ももともと子供好きなわけではないのですが、1人目の時よりはるかに子供に興味ない気がします🤦‍♀️
    それより自分の楽しみできたから、ずっと📱いじって、iPadでゲームしてその時が1番笑ってテンション高いです。
    子供産まれる前は頻繁に飲みに行って夜中帰ってきてが趣味でしたが、今は🏠にはいるけど、何もせず自分の事しかしません💔

うちもゲームやりすぎな事言ったら逆ギレしました😓
    子供達寝てからのやると言ってたけど、早くやりたくて寝ない子供にイライラして怒鳴ったり🤦‍♀️
    普通にいじり始めたり🙌

確かにそうですね😭
    最近はパパ怖いと言ったり、確実に旦那より私の両親の方が好きです🙌
    大きくなったら子供は応えてくれる😭✨この言葉を辛くなったら思い出そうと思います😣👏

• 2月15日
  • ちびすけ

ちびすけ

うちもパパ怖いって言うんです…何が怖いのかはまだよく分からないのですが、主人がいないところでパパ怖いのっていうので何かあったのかなーと思いますが…私の方が圧倒的に子供を叱る回数は多いし、怒った時怖いと思うのですが(笑)ママは怖くないと…これは様子見中です。

下のお子さんが大きくなったら少し変わりませんかね✨男の子だからキャッチボールしたりとかダイナミックな遊びが出来るようになった時変わってくれると良いですね!
    うちは女ばかりの家庭になったので、どうなることやら…です😅

• 2月15日
  • ママリ

ママリ

分からず怖いと言うのは心配ですね😣旦那さんだけの時に強く怒っているんですかね💦
    でも大きくなると、なんでも話せる様になり、パパに何されたとか言う様になりますよね🙌
    うちの旦那は大人でも引くくらい怒鳴って怒るのでというよりイライラして感情的に怒鳴ってる感じですが💔そう言うのがあるので怖いと言われても、仕方ないです🙌

確かにそうですね😣
    赤ちゃんは泣くだけだから、好きじゃない。
    娘はイヤイヤ期とワガママすごくで毎日イライラして怒鳴ってるので、それこそ小学生くらいにならないと可愛がってくれないんじゃないかって感じです🙌
    でもその頃には親より友達、怖い父親ってわかって寄ってこないパターンもありそうです🙌💦💦

• 2月15日
  • ちびすけ

ちびすけ

そうですね💦何が怖いんでしょう…
    でも、そうですね!もう少ししたらお話も上手になるから、何でも教えてくれるようになりますね😊私も気をつけなきゃですが…笑

うちはどちらかというとイヤイヤに対応出来なくて、苛々しやすいように思います。携帯ばかりやってるのを娘も気付いているので、多少怒られても言うこと効かないですし😅私が怒るとシュン…として、ごめんなさいができるのですが。

確かに小学生になってからでは後の祭りかもしれないですよね💦でも、その頃にはお母さんにももう少し余裕が出来てると思います!また新たな壁が見えてくるんでしょうけど…

• 2月15日