※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きき
住まい

長いですが、悩んでいるのでアドバイスいただきたいです。賃貸に住んで…

長いですが、悩んでいるのでアドバイスいただきたいです。
賃貸に住んでいます。
半年前に引っ越してきて、木造テラスハウスですが、隣の会話が丸聞こえ。夜大人がお酒を飲んでいるからか?大声で会話、笑い声が聞こえます。さらに隣が非常識な方で、玄関前にゴミの日までゴミを保管していて、その中身が紙おむつや生ゴミで、過去に何度もカラスに荒らされ、私が掃除をしたこともありました。ゴミ、騒音について管理会社に相談し、注意していただき、ゴミは玄関に置かなくなりましたが、注意していただいたその日の夜に掃除機をかけ出したり、「オイ!!」と叫んだりしていました。私たち夫婦は自営業で今の家から職場まで自転車で10分、最寄り駅まで徒歩約10分、4月から娘が通う幼稚園バスも近くに止まります。(仕事をしていて預かり保育を利用するため、お迎えはいかなければなりません。)
今、立地的にはすごく満足していますが、隣がテレワークなのか、毎日毎日ご夫婦で家にいて、私と娘もできる限り家にいないよう公園にいったりしていますが、先日お昼ご飯を食べに帰ってきて、ご飯準備をしているときに、娘がブロックの収納をガッシャーン?と落としてしまい、その瞬間、隣からドンドンドン!!と聞こえて来たのです。わざとなのか、たまたまなのかわかりませんが、家にいるのが怖くなってきました。旦那は仕事が忙しく基本家にいないので余計に。。。。
それで最近引っ越ししたくて物件を探していたのですが、シャーメゾンの築一年の重量鉄骨造の賃貸でシャイドという遮音床を使用しているところが気になっています。1階、角部屋ではありません。(全12世帯)
その物件は娘が通う幼稚園まで徒歩4分。小学校も今とは違う学区になるけど徒歩3分。
ただ私たちの職場まで約5km。最寄り駅まで25分。。。電車は普段使わないので駅まで遠いのは気にしません。ですが引っかかってるのは、まだまだ先の話ですが、学区の中学校の評判があまり良くない事、もう引っ越し失敗したくなくて、シャーメゾンの重量鉄骨造のマンションの防音性がどうなのか不安でまだ迷っています。内覧した際はとても静かでした。ただうちも小さい子がいるので、左右、上に迷惑をかけないか心配です。。特に娘、お風呂で頭を流すとき、ほぼ毎回泣きます。。もちろんお風呂以外にも何か嫌なことがあれば泣くし、夜もまだ遊びたい!と泣くこともあります。。。
シャーメゾンに住まれている方、実際騒音はどうですか?
コロナで収入減ってる中で短期間で引っ越し。。旦那はイライラしてるし、「もう絶対しばらくは引っ越せないよ?」と言ってるので私も失敗が怖くて決断できずにいます。。
アドバイスいただきたいです😞

コメント

はじめてのママリ🔰

何度かアパートを引っ越していますが、基本的にアパートはあまり変わらないかなと思いました😭💦💦

あとは周りの人の理解ですかね。
小さいお子さんが比較的多く住んでいてお互い様的な…

わたしなら旦那さんに次はないよって言われていたら賃貸の一戸建てを検討するかもしれません😱💦

• きき

きき

引っ越し先は重量鉄骨造のマンションですが、過去すまれてたのはマンションですか?
    確かに周りの理解は大事ですよね。
    戸建てにしたいのですが、戸建て賃貸がなかなか無くて。。。

• 2月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

マンションも住んでいたことあります!

ですが、マンションも全12世帯なんですよね?

あまり大きなマンションではなさそうですし、防音もどうなっているか住んでみないとわかりませんね😢

せめて角部屋がいいと思います!

• 2月15日
ママリ

私は木造1階に住んでますが2階の生活音が酷すぎて賃貸鉄骨マンションの最上階に引越します😭
どこに行っても上とか横の騒音は少なからずあると思うのでもう悩まされたくなければ最上階に住むのがベストかと思います!

こころ

わたしも同じ状況です。
一階に住んでいるのですが
2階の1人で住んでるおばさんが少しの音でも反応し、ドンドンと攻撃的な音を立てられます。引っ越して早々
それだったので最悪でした😩
おばさんの隣に住んでた人は
その人の嫌がらせのせいで
引っ越していかれました。
また引っ越すとお金もかかりますしそれは避けたいですけどストレス溜まりますよね😭
今引っ越したい欲がピークです💦
以前シャーメゾンに住んでいたことがあります。
大東建託とかにくらべると断然良かったですが子供がいない時に住んでいたので参考になるかはわかりませんすみません💦
ですがアパートには子どもさんがいるご家庭ばかりだったので大丈夫なのかな?とおもったりしました😊