※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さゆり
家族・旦那

[実家に帰る頻度について]皆さん実家にはどれくらいの頻度で帰ってます…

[実家に帰る頻度について]
皆さん実家にはどれくらいの頻度で
帰ってますか?

私の実家は同じ県内で車で
1時間半程の所にあります

実家の近くには小さな子供向けの公園もあるし
実家の庭もあるのでなかなか退屈しません
それにおばあちゃんやおじいちゃんが
いるので娘自身とても楽しそうです


(私の住んでいる区域は緊急事態宣言が出ていない所です)
自分自身とても気分転換になるので
できれば月に1度は遊びに行きたいのですが
(もっと欲を言えば2度ほど)
実家に帰った際は1泊しています

皆さんは実家帰省の頻度
どうされてますか?
夫は行ったらいいよって
言ってくれるのですが
先日元AKBのあっちゃんの
離婚騒動?の記事であっちゃんが
実家との仲が良すぎるみたいなのも見て
気が引けました😭

コメント

おだんご

私は同じ県内で高速で50分くらいのところです!
ちなみに緊急事態宣言はでていますが…
1ヶ月に1〜2回1泊で帰ってます😊
夫も帰ったら?と言ってくれているので、自分の息抜きのためにも帰っています!!
それでリフレッシュできてまた日頃頑張れるなら実家に帰ってもいいのかなと思います❣️

  • さゆり

    さゆり

    そうですよね💓
    同じような方がいらっしゃって良かったです🥰

    • 2月15日
せな

私の実家は県外で車で3時間近くかかるので、以前は4ヶ月に一度、1週間くらい帰省してました。
コロナ禍になってからは一度も帰省してません。

月一で一泊なら良いのでは?旦那さんは自宅にいるんですかね?それなら旦那さんにもリフレッシュになるかと。行っておいでと言ってくださるなら甘えて、でも一泊で帰るとした方が良いかなと思います😊

旦那さんの実家も近いですか?同じとまで行かなくてもそちらにもきちんと顔を出した方が、旦那さんも嬉しいんじゃないかなとは思います😊

  • さゆり

    さゆり

    ありがとうございます!
    夫の実家はまだ緊急事態宣言が出ている所なので
    解除になったら行ってみます☺️

    • 2月15日
あ

同じ市内で我が家から5分の所に実家あります!
旦那も子供たちも私の実家好きなので毎週帰ってます🤣
息抜きになるし今アパートなので子供たちがめいいっぱい遊べるので😊

  • さゆり

    さゆり

    5分!!
    良いですね!!
    それは毎週帰っちゃいますね☺️💕💕

    • 2月15日
ママリ

私週末毎週帰ってます😂
旦那が家事育児協力的ではなく。
自分の時間優先の人で、子供いても📱ばっかりいじったり、なかなか寝ない子供達にイライラして怒鳴ったり💔
実家に行かないと私もおかしくなります🙌
その代わり🏠戻ると、食べっぱなし飲みっぱなしなどで🏠が汚くなってイライラしますが🤦‍♀️

  • さゆり

    さゆり

    それは自分のためにも帰らないと気がおかしくなってもおかしくありませんね😭
    その時って実家にお泊まりされてますか?

    • 2月15日
  • ママリ

    ママリ

    金曜の夜行って、日曜の予定帰ります😂

    • 2月15日
ゆま

うちは徒歩15分くらいなので母の休みのたび行ってます!

どこにも出かけられないのでせめて実家くらいなら、、と結構な頻度で帰ってます😆