※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめまして😊✨
子育て・グッズ

幼稚園入園準備で統一感がなくて悩んでいます。キャラクターのお弁当グッズがバラバラで、娘の好みが分からず困っています。

4月からムスメが幼稚園に通い始めるので今入園準備をしています😄
が、見事に統一感が全く無いのですがかわいそうでしょうか😅
例えば、お弁当箱はミキハウス(パンパースポイントでもらう)、はしスプーンセット(ミッフィーちゃん)コップ(お宮参りでもらったファミリア)など…💧
他にもお弁当はミキハウスなのに、お弁当入れる巾着はプーさんとディズニーだったり、ランチクロスがキティちゃんとか😅😅
娘もまだコレといった好みやこだわりがないので私が可愛いと思ったのを購入したら見事にバラバラになりました😂😂
みなさんはキャラクター全部揃えてますか?

コメント

うちは全部手提げや巾着類はドラえもん、お弁当類はプラレールに揃えました😅
目印マークは新幹線にしました😊まだ名前が読めないので子どもが覚えやすい様に統一させてます😅

• はじめまして😊✨

はじめまして😊✨

ありがとうございます😊
    確かにまだ字も読めないし言葉もちょっと周りより遅いのでやはりバラバラだとわかりにくいかもですよね💦💦
    1回買った物もう一度見てみます🤣

• 2月15日

退会ユーザー

手作りで私は作ってるので市販のキャラの布に下半分は無地の布で切り替えしたりして他の子と被らない様にしたりしてなるべく自分で自分の持ち物が分かるようにしてます😊
    目立つ目印になるワッペンを全てに着けるとかしたら何とかならないですかね🤔

• 2月15日
  • はじめまして😊✨

はじめまして😊✨

手作り憧れます😆✨
    私の母親はミシン使って内職してたぐらい裁縫得意なのに私は全くで😭
    確かに目立つワッペンなどでわかるようにしたらなんとかなるかもですね✨✨
    カバンにはキーホルダーつけるとかちょっと色々工夫考えてみます😊
    ありがとうございます😆💕

• 2月15日
はじめてのママリ🔰

なるべく同じもので揃えます。
自分のものとわかるようにするためです💦
まだ名前書いても字わからないし、名前シールも子どもがわかるワンポイントの絵が入ったものです。

• はじめまして😊✨

はじめまして😊✨

ありがとうございます😊
    やっぱり字も読めない分、自分のってわかるように工夫しないとダメですよね😂全く何も考えずに買っちゃいました💧
    もう一度買った物見てみます🤣

• 2月15日
かすみん

バラバラでも良いと思いますうちは給食系はトイストーリーで合わせてます!
幼稚園行くようになると好きなもの出てきたりするので時期にこれがいいってゆーようになると思います‼︎

• はじめまして😊✨

はじめまして😊✨

ありがとうございます😊
    確かに幼稚園行くようになったら周りの子が持っている物とか見て欲しくなるかもですね😋ほんと何も考えずにこれは家にあるし買わなくてもいいか…などしていたら見事に統一感無くなりました😂😂

• 2月15日
ぱと

揃えていません。きっと数ヶ月後には好きなキャラクターが変わったりしますしね。

かわいそうでは全然ないです。娘さんも周りのお友達もそのママも先生も統一感があるかどうかなんてみてませんし、気にしませんよ。

• はじめまして😊✨

はじめまして😊✨

ありがとうございます😊
    確かに自分が好きなキャラクター出てきますよね😆
    見事にバラバラですが、買い直すのももったいないしもう一度買った物見てみます🤣🤣

• 2月15日
瑛&璃mama

トリオセット等を数セット持ってますかまで全て揃えてます☺
見た目が気になってしまって😂
気になるのは私だけだと思うのですが(^_^;)

• はじめまして😊✨

はじめまして😊✨

ありがとうございます😊
    数セット持っているんですね😆
    確かに買った後で、あっ統一感全く無いやん…💧💧ってなってしまって😂😂

• 2月15日
おみん

幼稚園に勤めてましたが、揃っている子もそうでない子もいましたよ〜👍キャラクターがどうかより分かりやすい位置に名前を付けてくれてさえいたらそれでよしです😳👍