※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

ここ最近右耳が詰まったような感じがあります。1番最初は1/22にこのよう…

ここ最近右耳が詰まったような感じがあります。
1番最初は1/22にこのような症状があり、それから時々なります。
耳鳴りもします。
すぐ治る日と一日中続く日があります。
あくびとかしても治らないです。
もし、病院に行く場合は症状がある時に行った方がいいのでしょうか?
一昨日も一日中詰まってて、今日も朝から症状があるので流石に病院に行った方がいいかと…

コメント

hearb

最近、同じような感じの症状で耳鼻科に行き、突発性難聴になった身内がいます。一人は難聴手前、一人は難聴でしたが、二人とも症状は少し違えど薬で何とか治りました。😅早目に耳鼻科を受診され方がいいです。最近は、コロナや緊急なんちゃらでストレスが急激に増える日々が続いています。😅
私も最近は内科にいったり。

• ママリ

ママリ

そうなんですね。
    私も今日耳鼻科に行ってきました。
    聴力検査で少し聴力が下がってるようです。
    1日の中でも聞こえに波があるみたいで、受信した時は少し詰まりがおさまってました。
    これがひどくなると突発性難聴になるそうです。
    コロナのせいでストレスだらけですよね💦
    hearbさんは体調大丈夫ですか?
    私は同居のストレスが1番キツいです💦
    旦那に大袈裟めに話して少し実家に避難しようと思います。
    回答ありがとうございます🙇‍♀️

• 2月15日
  • hearb

hearb

突発性難聴はなってしまった場合は、薬もしくは入院で点滴で完治するみたいですが、手前の場合はストレスが強すぎると又再発してしまう可能性があるそうです。😅
    早くよくなるといいですね💦本当に、コロナやらで去年は異常な一年でした。
    私も去年一年のストレスが一気に先月から来ていてボロボロです。😅色々考えてしまい夜眠れなくなってしまったり、ストレスが貯まりすぎて舌の表面が痛くなったり、頭痛が酷かったり胃が痛くなってしまったり。今日も内科に行って薬を貰いました。
    私は同居はしていませんが、子供達が大変です。😅

• 2月15日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね💦
    心なしか義両親の顔を見ると耳の調子が悪い気がします。
    本当に異常な一年でしたね💦
    私も少し前は胸が苦しくなったり涙が止まらなくなったり死にたくなったりで…その辺りから耳の不調が始まりました。
    子供のお世話大変ですよね。
    私はまだ1人ですがてんてこ舞いです。
    同居ストレスから子育てストレス…
    ありがとうございます😊
    hearbさんも大変ですね。
    早く体調が良くなるようにお祈り申し上げます🙇‍♀️
    色々お話聞かせていただいてありがとうございました😊

• 2月15日
  • hearb

hearb

同居、大変ですね。ご苦労お察しします。色々な家庭がありますからね。😅そのストレスも無きにしもあらず。
    ストレスって本当に怖いです。色んな病気を引き起こしますから。特に私はどうも神経質タイプらしく、ストレスを貯めやすいみたいです。😅私自身はそんなつもりはないんですけどね(笑)

涙。私もあります。何気なく急に泣きたくなったり。あります。もう色々疲れちゃったみたいな感じで。
    旦那様にもよく話をするといいかも。耳の事や胸の事や死にたくなっちゃうなど。人に話をすると少し楽になるときもあります。

私も内科に行って先生に症状を話したらそれはメンタルクリニックにいかないとならないかもといわれました。勧められた所など他にも自分で調べましたけど、けど簡単には行けません。いいところは遠いし予約も一杯。私は子供もいるし簡単には行けません。私は朝からのえづきが酷かったです。まるで悪阻のような😨でも妊娠してませんから。あり得ませんし😅

結局、内科で胃薬とかるぅーめの安定剤を貰い今は何とか落ち着いてます。😌
    私が苦しくても朝日は昇りますし、時間は過ぎていきますしね😅更に子供は成長していきます(笑)

程々にいきましょう。
    さぁ、朝から今夜は何にしようか冷凍庫と相談です。😅

長文すみません。

• 2月16日