※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

生後5ヶ月完ミの方のミルク摂取について相談です。1回の量は180ml、1日5〜6回。3時間空けずに飲むことも。夜中にグズるので、ミルクの量増やすべきか悩んでいます。

生後5ヶ月完ミの方に質問です。

ミルクの1回の量と1日の回数おしえていただけますか?
うちは1回180、寝る前だけ200で1日5〜6回です。
3時間空けることにこだわってはいませんが、最近3時間持たないことも増えてきています。
あと21〜22時に寝て朝5〜6時に起きるのですが、夜中にグズります。
朝も前は7〜8時まで寝てくれていたのに…
ミルクの量を増やすべきか悩みます。
まだ吐き戻しが少しあるので飲ませすぎると吐きます。

コメント

🔰(27)

5ヶ月半の完ミです!
200mlを5回です✨
内、お昼に+で離乳食です♪
一回で180ml以上だと残しちゃいますか??

  • ゆう

    ゆう


    200以上飲ませたことがなくて、200でも5分ちょっとで飲んでしまうんです😭

    • 2月15日
  • 🔰(27)

    🔰(27)

    そしたら1回のミルクの量を増やしてみてはいかがですか??
    もしかしたら1回のミルクの量が少なくてすぐお腹が空いてしまうのかもしれません🥲

    200ml作ってあげて様子見て、それでも3時間持たないでミルク欲しいと泣いたら220mlで良いかと✨

    • 2月15日
  • 🔰(27)

    🔰(27)

    私の息子も吐き戻しあります!ゲップが出ない時にタラ〜と、、💦

    乳首のサイズもあってますかね??( ;o; )

    • 2月15日
  • ゆう

    ゆう


    やってみます!
    最近完ミになったばかりで色々不安です…
    乳首のサイズはMにしたんですけど、Sの時も飲むの早かったからあまり変わらないかなって思います。

    • 2月15日
  • 🔰(27)

    🔰(27)

    ミルクの方が腹持ちが良いので、慣れると楽です( ;o; )💓

    サイズは大丈夫そうですね✨

    • 2月15日
2児のママ🌈🧸

最高220あげてました!笑
よく飲む子だったので🤣

  • ゆう

    ゆう


    うちの子もよく飲む方だと思います。

    • 2月15日
さーママ

うちも完ミですよ😄
230ml作って180ml〜230mlを4回です!4時間あけてます!
10時半頃に離乳食あげてますよ😁
200ml飲ませてみてはいかがですか??
最近は飲む時は230mlを10分以内に飲み終わってしまいます😅💦笑

  • ゆう

    ゆう


    今日は200飲ませてみます!
    早飲みの対策などしていますか?

    • 2月15日
  • さーママ

    さーママ


    対策はしてないです😅💦
    うちの子は起きてると100%飲まないので寝るのを見計らって飲ませてます😭

    • 2月15日
ゆうママ

180で3時間もたないってことは
ミルクが足りていないんだと思います🥲

私の子も5分かからず200飲み干してましたが、
問題なく普通に大きく育ってます💦😅

吐き戻しがある子は、結構続くので
吐いちゃうのは
吐くのがなくなるまで辛抱強く待つしかないです😭


私の子は200を5回+離乳食です。
200あげると4時間半くらいもちます。

  • ゆうママ

    ゆうママ

    ちなみに200飲むのに3分くらいでした😂‥今でも大食いの大きめ男子です。

    • 2月15日
  • ゆう

    ゆう


    3分早いですねー😵
    うちの子も生まれた時から大きめだったのでミルク足りてないんですね。きっと。
    それでも普通に育ってると聞いて安心しました😃

    • 2月15日
  • ゆうママ

    ゆうママ

    めちゃくちゃ早かったので
    2人目育ててるときに
    赤ちゃんってこんなにミルク飲むの遅いの?😱と衝撃でした😅

    大きめ君だと飲むのも早いし、量も飲むと思います👶🏻
    すごく元気で問題ないので、ゆうさんのお子さんもきっと大丈夫ですよ☺️

    • 2月15日
  • ゆう

    ゆう


    平均ばかり気にしてちゃだめですね!
    ちゃんと自分の子をよくみてあげようと思いました…
    ありがとうございます✨

    • 2月15日