※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴす
子育て・グッズ

夜間断乳を考えています。寝る前にミルクを飲み、夜中に起きるので母乳を検討中です。夜中の対応はトントンや麦茶を飲ませることも考えています。

4月からの職場復帰に向け夜間断乳をしたいです。
離乳食初めて二ヶ月、日中母乳で寝る前だけミルク100〜150飲みます(どうしてもそれ以上飲まないです😭)
21時頃ミルク飲み寝て、22時〜24時の間に一度起きてしまうので、そこで母乳をあげて朝まで断乳にしようかと思いますがどうですかね?お腹が空きすぎたら可哀想で💦
普通だとそのあと朝までの間に1、2回起きます。

また、夜中起きた時の対応は トントンや抱っこで寝かせる、麦茶を飲ませる、で大丈夫でしょうか。

コメント

ママリ

21時から夜寝にするのであれば、22時から〜24時の授乳はしない方が良い気がします!
夜間断乳するのであれば、夜寝になったら、あげない!って決めた方が寝てくれると思います!

• ぴす

ぴす

やっぱりそうですよね💦
    ミルクを100しか飲まない時もあるので、お腹空きすぎてしまうかなと心配で😭ちなみにミルク飲み終わってすぐ、母乳足そうかなと思ってもそこでは飲んでくれなくて😭

• 2月15日