※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
子育て・グッズ

4ヶ月前から突然始まった睡眠退行がもうすぐ2ヶ月。朝までぐっすり寝てくれた日々が恋しいです。こんなに長く続くものでしょうか?

4ヶ月から突然はじまった
睡眠退行がもうすぐ2ヶ月
経ちます。だいぶ慣れましたが
朝までぐっすり寝てくれた日々が
恋しいです😭
こんなに長く続くものなのでしょうか?

コメント

はるママ🔰

朝までぐっすりは、娘は11ヶ月で夜間断乳するまでおあずけでした😓
8ヶ月頃が1番酷くて、1時間に1回は起こされてました😞

とにかく昼間も娘が寝たら自分も寝る!で睡眠時間を確保していました💦
さくらさんも寝れる時に寝てくださいね😭

• さくら

さくら

コメントありがとうございます!!
    11ヶ月…ですか😭😭しんどいですが頑張ります😭

昼間も全く寝ないのでしんどくて😭😭😭😭

• 2月15日
ぶっつん

うちの長男は半年で始まり、夜中起きる回数は様々でしたが、3歳前まで続きました…
最後は私が夜中トイレに立つと寝てたはずなのに、ムクッと立って一緒についてきてました。なんのセンサーが付いてるんや?とめっちゃ怖かったです笑
ですが、今は多少うるさくしても全然起きません!いつかは終わりが来ます!それまでファイトです!

• さくら

さくら

コメントありがとうございます‼︎

3歳まで…しんどいですが頑張るしかないんですね😭😭😭
    トイレにまでついてきたのは笑ってしまいました🤣🤣‼︎
    いつか終わると信じます😖

• 2月15日
おみまる

うちは睡眠退行どころか、生まれてからずっと朝までぐっすり寝てくれたことがありません😂
長くて3時間寝てくれたらすごい寝たー!って感じです🥲
お昼寝、午後寝も30分とかで起きちゃいます😭
そうゆう子だって割り切るしかないんですかね、、
お互い頑張りましょう🥺🥺