※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プリン
子育て・グッズ

子育てと家事で疲れている方が、旦那の飲み会について悩んでいます。旦那はあまり子育てを手伝わず、自分の時間を楽しんでいるが、友達との飲み会には気持ちが追いつかないとのことです。

とにかく寝ないで泣いて暴れる事が多い子を育てている方、そして、旦那ではあやすことも出来なくて全く休憩が出来ていない方に質問です💦
旦那さんの仕事以外の飲み会は快く送り出せていますか?

私の娘は昼寝はほとんどせず、とにかく暴れん坊で、あやすのは私ではないとダメな状態です。旦那は諦めが早く、あまりあやしてくれません。
私はシャワーも3分くらいで浴びているような感じで、体の疲れが酷いです。

旦那は好きなだけ寝て、携帯ゲームをしたり自由です。でも、全く子育てをしない訳ではないですし、仕事もしているのでそこまで不満はないんです。

ただ、友達との飲み会は、あまり快く送り出せません💦私の心が狭いですかね💦旦那にも息抜きが必要とは分かっているのですが、私が今いっぱいいっぱいで、いってらっしゃい🎵と言えません💧

コメント

さはらさばく

そんなの快く送り出せなくて当たり前ですよ〜〜!
全然心狭くないです。
私だったらふざっけんなー!こっちは人生で今一番しんどくて辛いのにーと爆発しちゃいます。。
が、実際問題うちの旦那も釣りバカで、新生児の頃からも釣りに行ってました(ー ー;)
が、実際家にいてもらっても、確かにあまりヘルプにならないんですよね……(^_^;)
せめてシャワーだけでもゆっくり入れるように、訴えてみた方がいいですよ!!
あとは、2ヶ月の頃は私は添い乳ばっかりでした。寝てられるので体も休められて良かったです。うちの子も新生児の頃から朝起きたら昼過ぎまで起きてたりで、大変でした(T_T)
元気あるんだねーと言われてポジティブにとらえようとしましたが…
そのうちふとラクになるときが来て、平日家でゴロゴロできてラッキー、旦那はお仕事オツでーす、とか思えるようになる日がくると思います(^_^;)
そしたら飲み会でも何でも行っとくれー、晩飯要らないのね、ラッキー♡とか思えると思います(;´Д`A
それまで何とかラクに乗り越える方法を模索しつつ、手抜きしつつ、のらりくらりとやり過ごしていけるといいですね(-。-;

• プリン

プリン

回答ありがとうございます✨

実はついさっきの出来事で、今日は予防接種の後ということもあり特にグズりが酷く、飲みに行っていい?と聞かれイライラしてしまいました💦『自分だけ息抜き?』と聞いたら『そこまで言うなら行かないわ』とキレられました…。
    さはらさばくさんのご主人は釣りが趣味なんですね❗大変な時期に釣りに行かせてあげてたなんて優しいですね✨

そうですね、シャワーくらいはゆっくり入って、髪の毛もちゃんと乾かしたいです💦その時間だけは確保出来るようにしたいと思います❗

添い乳、何度か練習したんですが、口からはずらてしまう事が多く、うまく出来なかったんです😅でも、やはり添い乳はいいんですね✨また練習してみます😊

そのうち楽になる時が来るんですね❗今は想像出来ません😅でも、その日が来ると思いながら、楽な方法を模索しつつがんばります😄

• 8月16日
  • さはらさばく

さはらさばく

ああ、うちの旦那もまったく同じです。「飲みに」の部分が「釣りに」に置き換わってるだけで 笑
    そして逆ギレされるのも全く同じです!
    で、結局行くっていう、ね……
    本当に何度も何度もあきれました。ある日、もうこのまま釣りばっかり行くならあなたのこと嫌いになりそう。今の私のあなたへの愛情レベルは10分の2ぐらいしか残ってません。回復させたいけど、何をどうしたらいいか話し合おう、という感じで話し合ったら、結構マシになりました。
    それでも行きますけど、帰ってから育児手伝おうという姿勢が見られるように……!
    子供が育ってきてコミュニケーション取れて楽しみを見出したっていうのもあると思います。

• 8月16日
  • プリン

プリン

どこの旦那さんも同じような感じなんですね💦
    愛情をレベルで表して話し合い、いいですね❗✨男の人って、具体的に言わないとわからなかったりしますよね💦

子どもがもっと笑ったりするようになったら、うちも変わる事を期待します😊💦

• 8月16日
  • さはらさばく

さはらさばく

どこもかどうかは分からないですけど、言わなきゃわかってもらえないのは事実ですね(-。-; 面倒くさいですけど。
    そうなんです、数値で話すとわりとすんなり聞いてもらえます。今の眠さレベルいくつ、とか、疲れレベルは10分のいくつ、とか。
    旦那の疲れレベルとかを聞いてみるとわりと真剣に考えて答えてくれるので、対応もしやすいです。
    あとは旦那のことは使えない新人のバイト君だと思え、とどこかの記事に書いてあったので、それを実行したらマシになりました。
    指示は具体的に、出来たら必ず褒めろ、と。繰り返すことで成長してくれる、はず。

• 8月16日
  • プリン

プリン

そうですね、どこもかはわからないですね💦
    疲れレベルもいいですね❗

使えない新人のバイトですか😊出来たら褒めるはやったことないので(出来て当然と思ってしまっていたので💦)今日からさっそく褒めてみます✨

• 8月16日