※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなり
家族・旦那

先日、夜中に大きな地震があり停電になりました。3歳と6ヶ月の2人の子供…

先日、夜中に大きな地震があり停電になりました。3歳と6ヶ月の2人の子供は熟睡していましたが、久しぶりの大きな揺れと停電にとても不安になりました。旦那は外に出て様子見、車でテレビを見た後に、『会社の様子も見てくる』と言って出かけてしまいました。私の手元にはスマホのみ。懐中電灯などは家の中にはあったのですが、腕枕で寝ている子供が起きてしまうので動けず、取りに行くことは出来ませんでした。
真っ暗闇の中、2人の子供を守らなければいけないと言うプレッシャーと不安…そして何よりこの状況で家族を置いて出掛けてしまった夫に怒りが湧いてきました。後から夫になぜ会社に行ったのか?尋ねたら、パソコンが気になったのと、トイレに行きたかったから…と。実際、会社にはすでに上司が1人駆けつけており、何事もなかった様です。
思い出すとイライラが止まりません!停電の中、3歳、6ヶ月の2人の子供を残して出かけ夫をどう思いますか??

コメント

職場での旦那さんの立ち位置?
にもよるかとは思います、、、

ただなんの情報もなく外にでて
行くのも危険ですね

• まなり

まなり

ありがとうございます!
    旦那は役職はついていますが、いわゆる中堅で、他にも上の方で会社からうちと同じくらいの距離に住んでいる人も居ます。
    さっき話したら、じゃあもう行かないよ!と、逆ギレ?されました…。

• 2月15日
はじめてのママリ

大阪北部地震の時、旦那が
そんな感じでした😳😳
旦那のおばあちゃんが1人のため
義家族はもうすでに仕事行っていたので
旦那が飛んで行きました😇
まだ1歳過ぎの長女と嫁を置いて
しばくぞ?と思いながら
旦那にとって家族とは?と
冷めた気持ちにもなりました😇😇
もちろん、おばあちゃんが無事だったので
今だから言えることですが🙄💦
旦那さんが偉い立場の人だったら
仕方ないかもですが、
そうでもなければ家族を1番に
考えてほしいです🥲

まり

大丈夫ですか?
お怪我などされてませんか?

私は当時独身だったので状況は違いますが...
熊本地震経験しました💦
夜中に大きな地震がきて停電して真っ暗だと恐怖も倍増するし凄く怖かったですよね😖💦
そんな中小さなお子さん2人を1人でと考えただけで凄く不安だし、またきてしまったらと思うと家族より会社優先してしまった旦那様への怒りあって当然だと思います💦
しかもパソコンとトイレ😱
トイレは男なら外でもできるでしょう...
パソコンはダメになったとしても後からなんとでもできるし、家族の命に変えれるものなんて何もないのに...

私が今同じ事をされたら怒るどころかもう家族とすら思わないです😤

でもまなりさんもお子さん達も無事でよかったです🥲
今後もまだ安心できない日が続くかもしれませんが、何事もない事を祈ってます(>_<)

まなり

皆さん、ありがとうございました。返信遅くなり大変申し訳ございません。旦那と話し合い、今後はこう言ったことがないようにするとのことです。わたしも、今回は咄嗟のことで止められませんでしたが、次に旦那がこういった行動に出る場合は子供のために止められるようにしたいです!お気遣いありがとうございました。