※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

心無い言葉に悩み、妊娠が原因か不安。復職前にモヤモヤ。自分のことも大切にしたい。

どうして、心無い言葉を言われた方がこんなに悩んでモヤモヤして寝れなくなるんだろう。

私が妊娠したのが悪いのかな?
そんなに迷惑かけてまで産んでいいのかな?

この子もこんなママでいいのかな?
だから妊娠悪阻なのかな

5週目から切迫流産で休職
その後も妊娠悪阻で休職 1ヶ月
来月から復職する予定。
通勤は片道車で2時間半
母性健康管理指導カード ? もらう
マタハラで人事に訴え家の近くに配属
やっと人間らしく主婦らしく生活出来ると思うけど…

なんかモヤモヤする。

自分の荷物の生理くらいはさせて欲しい…
向こうも私を見るのは不愉快かもしれないが
私も毎日何言われているのか不愉快で…
毎日毎日毎日モヤモヤしてる

私が妊娠したのが悪いのかなやっぱり

コメント

バナナおかき

通勤時間えぐい…おつかれさまです
かりんとうさんは何も悪くないですよ!
悪いのは誰か一人欠けると大変になってしまうような人員配置をする経営者側と、嫌な事を言う会社の人ですよ

• ママリ

ママリ

大変遅くなり申し訳ございません。
    通勤時間が今やっと緩和され近くに配属されました😭
    かなりひどいことを言われてきたので不安でしたが、社畜になりたいわけではないので割り切るように考えました。
    その勇気を下さりありがとうございます😭

• 3月10日
はじめてのママリ🔰

何もわるくないですよ😊
赤ちゃんはママを選んでくれました🥰

一緒に頑張りましょう!

私も安定期入ったのに
つわりがおわらないタイプらしくて
かなりしんどいです🥵

けど、陣痛は楽に乗り越えるための訓練といいきかせてます🥺

一人減ったくらいで
成り立たない会社がおかしい!
危機管理ができてないです🤔

• ママリ

ママリ

体調は大丈夫ですか?
    お返事が遅くなりすみません。

コメントを読んで
    この子のおかげで、片道2時間半の通勤の上、影でも正面からも文句言われる様な職場から遠ざけてくれたと思えるようになりました。ありがとうございます😭

仕事に復帰しつわりが紛れ今ぼちぼちと仕事をしています😊

お恥ずかしながら入社一年目で、怒られるのも仕方ないとは思いますが、一年目に頼りすぎているのも事実だな!なんて思える様になりました!笑

• 3月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

つわりは終わりましたが
    なぜか食後の後味の悪さはおわりません😅

妊娠中はただでさえ、
    つわりや制限されることも多く
    負担が多いのに
    環境まで悪いのは
    辛かったですよね。

少しでも楽になれたようでよかったです。
    私もまだまだつらいときはお風呂で大泣きして
    洗い流してます🥲

お互い赤ちゃんが産まれるのが
    楽しみですね😊

• 3月11日
はるほの

通勤2時間半はきついですね!
私は最初から最後まで悪阻があったので2時間半あったら途中絶対吐いてます😨
妊娠したのが悪いなんてそんなことないですよ!!大切な命が宿ってとても素敵なことですよ!!
家の近くに配属され!良かったですね!次の配属先の人間関係がいいことを願ってます!!
ストレスは身体(赤ちゃん)に良くないので履き出せるところにしっかりはきだしてくださいね!!

• ママリ

ママリ

せっかくのお返事遅くなりすみません。
    血圧が低くてそれ以前に吐くことが多々ありましたが、結婚して引っ越したのは自分で自己都合だからって責められていたので辛かったです😭
    次の配属先はかなり良く、身体のことを心配してくれます。安心しました。
    吐き出したものに対して優しくコメントくださりありがとうございます😭
    復職して頑張れています。ありがとうございます😭

• 3月10日
はじめてのママリ

つわり、お仕事お疲れ様です
わたしも妊娠悪阻で2ヶ月仕事休んで、事務の方にマタハラ発言されたり、嫌味言われたりしました、、、
少子化だの子供産めって言われるのに妊婦に対して全然優しくないですよね、、泣
わたしも上司に色々言われたり、事務手続きの方に言われて、あー、妊娠しなければよかったとか、妊娠したのがダメだったんだってすごく思いました。

いまはつわりが一番辛くなってくる時なので、とにかくゆっくり休んでください!
私は、もう仕事の連絡はつわりでお休みもらってる時はシャットダウンしました。
あと、いまはつわりとホルモンバランスの変化でメンタルが本当に落ちる時期だと思うので、出来るだけ好きなことして、モヤモヤを仲良い友達に吐き出したりしてみてください!ちょっとスッキリしますよ!

• ママリ

ママリ

遅くなりました。申し訳ございません😭
    その後悪阻は大丈夫ですか⁇
    つわりってなんであんな嘘みたいに苦しいんですかね😭

つわりがキツすぎて、
    さらにマタハラや、ホルモンバランスが崩れ家庭で揉めたりとかすると
    なんで妊娠したんだろう
    子供なんてとか 妊娠しなければ今頃とかどうしても考えてしまいました😭

なぜ喜ばしいことなのにこっちが責められるんですかね。
    そして周りの空気に合わせなくちゃいけない人生設計ってなんだろう。他人の人生に口出して責任取れるのかななんて思えるようになりました。コメントくださり本当にありがとうございます😭

• 3月10日