※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

三週間前に今までで一番の大喧嘩をして私が仕事に関する失言をして旦那…

三週間前に今までで一番の大喧嘩をして私が仕事に関する失言をして旦那の自尊心を傷つけてしまいました。
それからラインも無視され家でもふてこくあしらわれていましたが、一週間ほどたち話し合いをしたら
"とてもショックで立ち直れないモヤモヤする。次言われたら離婚する。子供がいるから離婚しないけど夫婦だけならしてた。怒ってないしごめんと言われても許すとかでもない。仕事をもっと稼げるのに変えたらモヤモヤは消える"と言われました。

そこから私も改めて感謝を口にして明るく努めて、彼の自尊心を取り戻そうと考えて今まで反対していた彼の高校時代からの目標が今の職業の独立だったので"あなたの人生だからずっと夢にしてた独立を応援したい、失敗しても成功してもやってみよう"と声をかけて話しました。それが一週間前です。

その日の夜から段々日常会話をするようになり(以前よりは少ないですが)
ラインも前までのように朝から仕事終わるまではしませんが、たまに返ってきます。
そして夜子供の寝かしつけのときよく手に触れてきます。握るわけではないですが、子供と間違えて繋いできたこともあれば
さっきは触れた時にコスコス?する感じで笑
子供と間違えたのかな?とも思いますが、、、

私は手を握りたいし、スキンシップも前のように取りたいです。
触れた時に嬉しいのですが旦那は意図してるのかしてないかもわからないですし、私とスキンシップ取りたいのなら
もっと普段の会話やラインなどから増えていくのでは?と思います。
会話などまだまだ冷たいのに、手だけ触れてくるとかありますかね?

私は何より自分が女性として見てくれていたらそれだけで嬉しいんですが、やはり自尊心を傷つけて離婚話にもなったくらいですし
そんな簡単に仲は戻れないですかね

コメント

もち

仕事のことってだいぶ傷つく見たいですよ。
私の旦那も高校の時からの夢で今の職に就いていますが、正直収入は少ないし土日は仕事で朝も早く帰りも遅くと見合ってないな…と思う日々ですがそれを口にしたら夫婦仲は戻らないだろうなと思っています。
それだけ男の人にとって仕事ってプライドがある事なんだろうなと思っています。
今そこでその態度について言えば悪化するだけなので絶対言わない方がいいです。
旦那さんは嫌いになった訳ではなく、傷ついたことをわかって欲しいのだと思います。
本当に嫌なら帰ってきませんから、もう少し普段通りに様子見で頑張りましょう!