※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

検診の間隔について不安です。前回から3週しか経っていないのに、4週空けるべきでしょうか?

現在妊娠14w5d初マタです!
妊婦検診は前回の1月25日の月曜日に行き、その次の予約は4週後と言われました。
私の出産予定カレンダー?のようなものだと、火曜日が次の週数に変わっていて、4週後と言われたものの、明日検診の予約をしていて、カレンダーで数えたら明日は前回の検診から3週しか経っていませんでした。
きっちり4週空けた方がいいのでしょうか??
説明わかりにくくてすみません。

コメント

ぽこちゃん

1月25日に4週後と言われたら、その日から4週後でいいのかな?と思います😊✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    よく数え方がわからなくて😅ありがとうございます!

    • 2月14日
なの花

わたしもその現象になってます😂でも看護婦さん?と相談して決めたのできっと合ってるのかな?とそのままにしてます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私は自分で予約取る感じなので、数え方がわからないけど、早く行けるなら早く行けるで楽しみだなって思いました!

    • 2月15日
  • なの花

    なの花

    ご自身でなんですね!
    たしかに早く行けるなら楽しみが近くなりますね🥰数え方間違ってたらその時に教えてくれるんじゃないですかね??🤔

    • 2月15日
e r i k

カレンダーで4週間数えて予約しました!
私は前回12週で行った時に「次から4週間おきになります。まあ3週間で来てもいいんだけどね😄」と言われたので、3週でも大丈夫と思います☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    次から4週と言われた週は合わせて数えました?!

    • 2月15日
  • e r i k

    e r i k

    その日から数えました!
    1日に行ったとしたら、8日、15日、22日、29日。なので29日からの1週間でとるって感じにしました!

    • 2月15日