※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食の準備で、5ヶ月の娘に麦茶をあげる際、スプーンであげているが、6ヶ月からのストローマグに移行するべきか悩んでいます。皆さんはどうしてましたか?

こんばんは!いつもお世話になっております⑅◡̈*
今、生後5ヶ月の娘がいるのですが、
離乳食の準備をした時に、コンビのラクマグを買いました。6ヶ月頃から使えるストローマグです。
今はまだ麦茶を飲ませる際はスプーンであげているのですが、ラクマグを使用するまではこのままスプーンであげる感じでいいのでしょうか?それともストローに移行する前にスパウトみたいなのを使うべきですか?

みなさんはどうしてましたかー?🥺
普通に6ヶ月になったらストローのついたラクマグで麦茶をあげる感じでいいんですかね🤔

コメント

ままそん

最初はベビー用の紙パックのお茶で練習しましたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

紙パックっていう方法もあるんですね!試してみます✨

• 2月15日
ぽん*

私はストローを洗ったり、マグ洗ったりが面倒でコップを口につけてコップ飲みさせてました!

おかげでか8ヶ月頃にはコップ飲みマスターしてくれました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

口の発達的にはコップ飲みからストローって聞いた事があります!
    コップ飲みも検討してみます✨

• 2月15日
うさぴょん

生後5ヶ月からリッチェルのストロー練習するやわらかいやつ?で麦茶飲み始めて、来週で6ヶ月ですが普通のストローマグ使ってます^ ^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

リッチェルのストロー練習する物も良いみたいですね✨
    同じストローならコンビのやつをと思って買ってしまいました…笑
    ストローもすぐ吸えるわけじゃないと思うので、少しずつ練習させてみようと思います!

• 2月15日
yuzu

私はピジョンのスパウトから始めました😊
5ヶ月ごろからリッチェルのストローで練習したのですが全然出来なくて、、、💦

結局できるようになったのが10ヶ月くらいでした💦
できるようになったきっかけが月齢が近い子と遊んだのですが、その子が上手にストロー使ってるのをみてストローマグ渡したら飲めたので見本をみせるのは効果的かもしれないですね😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりストロー飲みは赤ちゃんにとっては難しいですよね😱
    スパウトからの方が良いですかね🥺
    まだ5ヶ月なので、もう少し大きくなっても飲めなさそうだったら、飲めるお友達に協力してもらってお手本を見せてもらおうと思います😂

• 2月15日
まつこ

うちも紙パックとリッチェルの押すと出るやつ使いました。
初めはこちらから押し出してあげた方が吸うんだって気付いてくれやすいですよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

紙パックっていう手もあるんですね🤔
    何を用意して良いか分からなかったので、とりあえずコンビの可愛いラクマグに惹かれて買ってしまいました🥲

• 2月15日
にゃ

まだ麦茶はじめてないです〜!
歯が生えるころには始めようとゆるーく考え中です😅
ストローマグがあるので、スプーンかストローマグどちらかでやってみようと思ってます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!今あるものでゆっくりやっていこうと思います✨
    私も慌てず、ゆっくりやろうと思います😂

• 2月15日