※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

11日の男の子がうんちが出ていない。母乳と粉ミルクを飲んでよく寝ている。対策や病院連絡が必要か相談。初めての子で不安。

生後11日の男の子なんですが今日1回もうんちが出ていません💦
昨日までは1日5、6回は出ていたのに今日は全く出ていなくて💦大丈夫なのでしょうか??
母乳と粉ミルクの混合です。
今日1日母乳もミルクもよく飲み、よく寝ています。

何か対策とかありますか??
病院に連絡したほうがいいのでしょうか??
初めての子でわからないことだらけですいません💦
わかる方教えてもらえたらありがたいです💦

コメント

24時間出なかったら、ワセリンとかベビーオイルをつけた綿棒をお尻の穴にゆっくり差し込んでぐりぐりしてみるよう産院で指導されました✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やってみます!ありがとうございます!!

• 2月14日
マヨ

数日出ない分には私は気にしませんが、3日くらい出てなかった時は綿棒浣腸したら絶対出してくれました🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 2月14日

おしっこはちゃんといつもどおりでてますかね?☺️
うちは生まれた時からうんちは1日1回と貯めるタイプだったので3日出なかったら浣腸して様子見てましたけど、質問者様の場合1日5.6回出てたなら、私も明日の朝には綿棒浣腸してあげても良いのかな?と思いました。してもすぐでない子もいるので☺️そのほかあんよ軽く動かしてあげたり、ののじマッサージも刺激になって良いと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おしっこはいつも通り出ています。
    明日の朝やってみます!ありがとうございます!

• 2月14日