※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなママ
子育て・グッズ

2歳の双子の男の子がいて、公園で何でも舐めようとする悩み。コロナ対策をしても毎日大変で、他の子も同じ行動をするのか心配。

2歳の双子の男の子がいます。
公園連れて行って、2人とも地面とか遊具、ベンチ、木を抜くとなんでも舐めようとするんです😂

コロナに気をつけてこまめに消毒したり、手洗い、除菌シートしてるんですが、舐められたらもう、その場所にコロナウイルスついてないことを願うしかできません。。

片方の手ふいてるうちに、もう片方手の除菌などできぬまま食べ物食べたり、毎日ため息の連続です💦

2歳の男の子てみんなそうなんでしょうか?
うちだけですか?

コメント

あーママ

うちは赤ちゃんの頃からどこでも舐める子ではなかったのですが、それは心配ですね😂
舐め舐めしないよーって伝えていくしかないですよね😭

はじめてのママリ🔰

他のお子さんがどうかは分からないんですが、少なくとも息子が2歳の頃は、遊具やベンチなどを舐める事はなかったように思います。
舐めて確認するような時期は、赤ちゃんの頃だったように思います…。

C

双子ちゃん!!可愛さも2倍だけど大変さは2倍じゃたりないでしょう😱毎日お疲れ様です。

1歳9ヶ月ですが、息子もまったく同じです。
石でも枝でもなんでもお構いなしです。
最近はコロナが怖くて公園行くのもやめました。遊具も紐かけて遊べなくなってるし😰
自宅の庭や畑、周りの散歩で毎日過ごしていますが、常に枝か石を手に持っているので目が離せません💦

ママリ

息子は1歳過ぎた頃くらいから、
どこか舐めたり物を舐めるとかそういう事は無くなりましたし、今もないですね…💦
赤ちゃんの頃にオモチャ舐めたりとかそういう事しかなかったです😓

舐めちゃいけない事を、しっかり教えるしかないかなと…
ダメって言うとやりたくなるのが子供だと思ってるので、バイキンマンいっぱい居て、お腹痛くなっちゃうよ〜とかそういう言い方で辞めさせるとか…😅