※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつこ
ココロ・悩み

2人目、3人目の出産後の体重落ちについて、1人目と比べて落ちにくい経験をしている方がいます。出産後すぐに体重が戻るかは個人差があり、半年かけて戻ることもあるようです。出産後2ヶ月経っているため、まだ時間が必要かもしれません。

2人目、3人目出産された方にお聞きしたいのですが
産後って体重どのくらいから落ちましたか⁉︎

1人目はなんにもしなくてもスルスル落ちたのに
2人目全く落ちず、、!
子供たちが寝てる間に運動してます😂

2人目からは落ちにくいと聞いてましたが
本当に落ちない…
まだ出産して2ヶ月しか経ってないせいもありますが
1人目の時はすぐに落ちた記憶が🤤

体重落ちた方は出産してすぐ落ちました??
半年くらいかけてある程度落ちますかね😅💦
このまま体重戻らなかったら
完璧におデブ体型です笑 今までもぽっちゃりでしたが笑

コメント

deleted user

今落ち始めてます!ダイエット中です!

  • なつこ

    なつこ

    すでに落ち始めてますか✨
    羨ましいです❣️
    同じくダイエット中です😂‼️

    • 2月14日
deleted user

1人目がするする落ちて
2人目は戻らず..
3人目を妊娠しました😂

3人目は仕事復帰が早かったので
するすると痩せました!
後は3人目産んでストレスやばくて
食べられず痩せました😔
21キロ痩せました😱

  • なつこ

    なつこ

    2人目までのコース同じ感じです😂
    3人目で21キロってすごいですね😳⁉︎相当なストレスだったんですね😭😭
    当時、体大丈夫でしたか😢💦

    • 2月14日
  • deleted user

    退会ユーザー


    自分でもビックリしてます😂
    21キロ減とか
    大丈夫か?って感じです笑
    体はもうボロボロで
    常に疲れがやばくて
    立ちくらみも出て
    倒れそうでした(;´Д`)

    • 2月15日
  • なつこ

    なつこ

    21キロだと体にも負担きますよね😭
    痩せたいけれど健康的に痩せたいところですよね😢
    その後お体大丈夫ですか😭💦

    • 2月16日
  • deleted user

    退会ユーザー


    1年未満で20キロ
    痩せたのでちょっと
    やばかったですね😂
    今も立ちくらみと
    疲労がありますが
    全然大丈夫です◎

    健康的に痩せるのは
    産後は中々無理ですよね😭
    特にお腹の皮が伸びたままなので
    筋トレ頑張ります🤣✨

    • 2月16日
  • なつこ

    なつこ

    立ちくらみ等まだ残ってるんですね😢
    一気に落ちると体にダメージが相当なんですね😫💦今は体大丈夫とのことよかったです🥺✨

    産後ほんと難しいです、、
    YouTubeみながらエクササイズしたりもしてるんですがまぁ落ちる気配なしです😂

    • 2月17日
2kids_mom

2人目は生後半年で気付いたら妊娠前より-4.5kg程痩せていました^^全然体重計乗ってなかったので、いつから痩せてたのかはわからないです( ꒪⌓꒪)
全然動いてないので、妊娠前-1.5kgくらいまでに戻ってきています。笑
でも1人目のほうが痩せましたし、経産婦は痩せにくい戻りやすいんだなって痛感しました。笑 そして体型も崩れやすいですよね。笑

  • なつこ

    なつこ

    わー!理想な感じです🥺✨半年くらいでそのくらい痩せてたらめっちゃいいです👍🏻
    ほんと経産婦は痩せにくいですよね😱
    体型すっごく崩れてます😰特に骨盤の歪みが痛みでわかるくらいなんでやばいです😭

    • 2月14日
トモヨ

産後半年で妊娠前の体重に戻りました〜✋

体型は戻ってませんが(笑)

  • なつこ

    なつこ

    半年で戻れたんですね❣️
    運動とかしてましたか⁉︎
    今の落ち具合だと半年で戻る気がしなくて😂
    体型はほんと戻りづらいですよね😱
    腰回りとかお腹とかやばいです😂

    • 2月14日