※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
家族・旦那

かなりの愚痴です。そんなに働いてる奴が偉いんでしょうか?晩御飯は私の…

かなりの愚痴です。
すみません。
そんなに働いてる奴が偉いんでしょうか?
日中はイヤイヤ期の娘と新生児の息子をお世話するのにいっぱいいっぱいです。
晩御飯は私のお母さんが作りに来てくれています。
なのでまだ助かってるのですが
掃除、洗濯、お風呂掃除、トイレ掃除等々
俺がやるから!と言うたクセにしない。
娘がEテレ見てる間に全部やっています。
お母さんに頼めば?と思われるかもしれませんが
お母さんは仕事の合間をぬって晩御飯を作りに来てくれてます。
私が退院したその日娘が咳と熱、鼻水、嘔吐をしました。
熱なかったから病院行かんかった!と。
電話でいつもの声と違う!とずーっと言うてたのに…。
その風邪を私がもらってしまいました。
熱や嘔吐がないものの咳と鼻水がありしんどいです。
ほぼ母乳で育ててるので病院にも行けず…
のど飴舐めたりうがいをしたりしてるのですがあまり効果がありません…
3時間の授乳。
寝不足。
凄いしんどいです。
眠たい…とい言うと
俺も眠たいし、お前は昼寝出来るやん。俺なんて昼寝出来ひん。と言われました。
何が気に入らないのかイライラしている旦那。
娘にきつい口調で怒る。
何かしら理由をつけて外に出てタバコとコーヒー飲みに行きます。
こっちは外にも出れず1日カオス状態の中やってるのに良いなって思います。
ほんとにイライラします。
なんかほんとに禿げそう笑

コメント

はるちゃん

毎日毎日お疲れ様です🙇🏻‍♀️
そして体調は大丈夫ですか?
喉の痛みには、紅茶でうがいオススメです☺️
紅茶を普通に作って、それをペットボトルとかに入れて冷やし、それでうがいするだけです🙆🏻‍♀️
紅茶を飲むのに抵抗があったらぜひこの方法試してください😞飲む訳では無いので母乳育児でも大丈夫ですよ❤️
私は母乳育児のときそれで乗り切りました笑

そして、旦那さんの件ですが……
お子さんが1人目ならまだしも2人目で未だに大変さを理解出来てないのかと思っちゃいました😵
働いていたら偉いなんてことは無いです。
父親なら家事が出来なくても、せめてお子さんのことやるのが普通ですし父親としての責任です😓
私も旦那に、私が外で稼ぐから息子見てて!変わってくれよ!とキレながら泣いたことがあります😅
数時間息子置いて家出しましたが、大変だったらしく素直にごめん、大変だった。いなくなったら困る。いつもありがとう……と帰ってきた私を見るなりホッとしていた事もありました😳
1度それくらいしてもいいと思います😞
むしろそれくらいしないと分からないのかもしれないですね😔

  • ゆか

    ゆか

    コメントありがとうございます。
    紅茶ですね!!
    全然考えもしませんでした。

    ちょっと色々言ってみます。

    • 2月14日