※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初マタ🔰
妊娠・出産

マタニティベルトのつけ方や腹巻との併用について教えてください。

マタニティベルトってどの段階でつけてますか?
下着の上につけるとトイレで毎回取らないといけないし、肌に直接つけるのも嫌だし、今日は上のインナーが長めだったのでその上につけてみましたが…皆さんはどこにつけてますか?

ちなみに今の時期寒いのでずっと腹巻をしてマタニティベルトをつけていなかったのですが、
マタニティベルトをつけるのであれば腹巻はいらないでしょうか?どちらもつけるんでしょうか?
東北に住んでて寒いのでお腹は冷やさないように気をつけてますが、自分で買ったのではなくもらいものだということもあり、どのように使うか正直わからなくて…💦

コメント

はじめてのママリ🔰

パンツの上に着けてました!

着脱めんどくさくて腰痛い時しかつけてなかったですか🤣🤣

  • 初マタ🔰

    初マタ🔰

    トイレの時がめんどくさいですよね😂
    トイレ近いのに😩

    • 2月14日
ます

私はしっくり来るのみつからず使わなかったです。

  • 初マタ🔰

    初マタ🔰

    使わなくてもお腹と腰の痛みに耐えたんですね😭

    • 2月14日
はじめてのママリ🔰

インナーの上で良いと思います😊👍
トコちゃんベルトなどは薄い腹巻きの上から付けて、その上からパンツを履けば、トイレも外さなくて良いみたいですし、他のベルトも似たように使えば良いと思います😄
腹巻きは必ず付けてください。と説明書には書いてありましたので、インナーの上でも良いと思います☆
私はズレたり座る時圧迫されてしまうので、付けなくなってしまいました😂
腰痛い時だけつけてます😄

  • 初マタ🔰

    初マタ🔰

    腹巻必須ってことは、肌の上に腹巻をつけてその上にベルトってことですよね?

    • 2月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうです👍

    • 2月15日
かんちゃん

キャミソールの上に付けて、その上からパンツインすると毎回取らなくても良いので楽です✨

私も直接付けるのが気になったので、腹巻→マタニティベルト→パンツの順にしてました!

腰痛、お腹の重みで恥骨痛があるとかじゃなければベルトはつけず腹巻だけでも充分だと思います☺️
足元から冷えるので靴下の方が必須です🥺

  • 初マタ🔰

    初マタ🔰

    パンツインか‼︎ なるほど…慣れるまで時間かかりそうだけどやってみます‼︎
    お腹が重くて、ベルトをつけたらだいぶ楽だったのでつけようかなーと思いまして😀

    • 2月14日