※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
U🍁🌕🌾
雑談・つぶやき

コロナのワクチン、妊婦は努力義務から外すと。語彙量ないため、努力義…

コロナのワクチン、妊婦は努力義務から外すと。
語彙量ないため、努力義務の意味が分からない🤣
調べてみたけど、努力義務はいつも子供がやってる定期接種(4種混合とかBCG、MR)と同じなんですね!
て、ことは、コロナワクチンは基本16歳以上の日本人は受けないといけないみたい。
でも妊婦は努力義務から外す。
妊婦はコロナワクチンしちゃだめ!てことだよね。
でも授乳中なら良いのかな?
それとも接種後1日は空けてくれ、とかになるのかな?

そのあたりがよく分からなーい

コメント

はじめてのママリ🔰

努力義務から外す、はニュアンス的にはコロナワクチンしちゃだめ!では全くないです!

  • U🍁🌕🌾

    U🍁🌕🌾

    そうなんですね!
    日本語難しくてよく分かってなかったです😅
    ありがとうございました✨

    • 2月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるべく接種するように!という対象ではない!くらいの感覚ですね😂難しいですよね!

    • 2月14日