※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めりこ
家族・旦那

最近、主人と少し気持ちのすれ違いがあってモヤっとしていました。今日…

最近、主人と少し気持ちのすれ違いがあってモヤっとしていました。

今日のバレンタインも
「もう今年はあげたくないなぁ…」と、思っていました。

しかし、昨夜震度6強の地震発生!!

私は寝ている娘を助けに行くも物凄い揺れで立てなくなっているところを主人が私の腕を掴みなんとか助けてくれて立ち上がれました。

「車に避難をするから」と、言われて
「私はいいから娘をお願い。避難用の荷物持ってくる。」

と、娘を主人に託しました。

娘は幸いなことに爆睡中👶ww

玄関の扉を開けていた主人から娘を預かり、私が来ていた羽織りものをかけて抱っこで寝かせながら車に乗り込みました。

急いで何処かへ行った主人
娘を抱いて怖くて震えている私

主人が車の扉を開けて、私のアウターを渡してくれるまで自分の状況もそっちのけになっていました。

徒歩5分の距離にある実家(マンションの3階)も心配だから様子見に行こうか🚗

となり、マンショへ行き、私が部屋まで行こうとしたところ
「俺が様子見に行ってくるから、めりこは待ってて。」

と、行ってくれました。

30分くらいしたら、主人が戻ってきて
「家の中が大変なことになってて、今も少し片付け手伝ってきたけどあれじゃ休めないだろうから、うちに避難させる?」
と、言われ

「街中停電しているところもあるし、うちだと自家発電だし生活も安心だからいいよ✋」

と、言うとまたすかさず私の実家に戻り避難用の荷物や私の家族を連れて車に戻ってきました。

その後、家に着いた後も

「念のためガソリン入れて、あと軽く買い出し行ってくるね✋」

と、深夜0時過ぎにも関わらず一生懸命私や私の実家家族のために動いてくれた主人。

翌朝の仕事が6時半からにも関わらず、結局布団に入って休めたのが午前3時💦💦

その後仕事に行き、休憩時間には心配して電話をくれて…

自分も大変だったし疲れているだろうに…

と、感謝が溢れ…

「よし!バレンタインチョコ作ってやろう🍫」

と、ようやく思えました😂😂ww

少しでも感謝の気持ちと愛情が伝わりますように💕

ハッピーバレンタイン💋

コメント

一緒に生活しているといろいろモヤモヤしたり、うーん…と思うところは出てくるでしょうが、いざというときは頼りになる旦那さんで良かったですね😊!

• めりこ

めりこ

コメントありがとうございます✨
    はい!!😊
    大変な事態ではありましたが、主人の人柄を見直すいい機会となりました😌✨

• 2月14日
🍑🍒

わーなんか素敵なご主人。
いざというときに動けるって素敵。
素の旦那さんが昨日今日の旦那さんてことですよね✨

• めりこ

めりこ

たしかに!!
    いざって時に頼りになる人で、改めて安心しましたし、凄いなぁ〜と感心しました😊💕

有り難いです🤲

• 2月14日
ととと

優しい旦那さん、、、🥲
本当些細なことで旦那にイライラしてしまいますが、日々感謝して一緒にいれる時間大切にしないとなと感じました☺️

• めりこ

めりこ

大好きな人ですし、大切な人てすが、それでもモヤッとする日ってありますよね😑ww

でも昨日のような姿を見て、改めて主人を見つめ直すことができました☺️💕

• 2月14日
あーのすけ

いざというときに動ける旦那様素敵です😊

• めりこ

めりこ

私たち家族だけではなく、私の実家も気にかけてくれて行動してくれるのでとても有り難いですし、感心しました!!😳💕

元々そういう人と分かっていて、そこも好きだったのですが日々の生活でモヤッとしちゃってたので、気持ちを新たにチョコ渡したいと思います😆🍫

• 2月14日