※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぁーそー
家族・旦那

熊本市で旦那さんが陸上自衛隊で働いてる方で旦那さんだけ北海道や沖縄…

熊本市で旦那さんが陸上自衛隊で働いてる方で旦那さんだけ北海道や沖縄や奄美の方に単身赴任されてる方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

熊本市で自衛隊していた知り合いは奄美に移動になりましたが家族みんなで引っ越しされましたよ!

はじめてのママリ🔰

夫が昨年まで熊本市の駐屯地勤務で、現在沖縄の駐屯地で勤務しています。単身赴任ではありませんが💦

• たぁーそー

たぁーそー

単身赴任じゃないんですね😊
    うちは子どもが三人いてまだ三人とも小さいんですが家も持ち家で一緒に行く事ができないんです。もう、転勤の話はきてるんですが今行くべきかもう少し子どもが大きくなって行くか悩んでいます。
    あと単身赴任で奄美などに行くと手当てが大きいと聞いたんですがほんとうですかねー?

• 2月14日
はじめてのママリ🔰

今はコロナのこともあって、県外からの渡航者に対してはどこも厳しいので、もし沖縄に転勤されてもなかなか熊本のご自宅に帰れないかもしれませんね💦うちも休暇くらい実家に帰りたいですが、もう今年は諦めてます😢どうせ転勤するなら、車移動ができるところをお勧めしますね。

奄美とか宮古とかは離島手当がつくはずなので、沖縄本島に単身赴任よりかはお給料たくさんもらえると思いますよ(^^)ただ、熊本→奄美、沖縄間はあまり離れてないので広域移動手当が少ないですが。。

自衛隊の転勤は本当頭悩ませますよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那に聞いてみたのですが、奄美の瀬戸内分屯地は全国でも有数の離島手当が出るらしいです。でも周りにコンビニも何もないど田舎で、ハブだらけらしいです笑

• 2月14日
  • たぁーそー

たぁーそー

色々聞いていただいてありがとうございます😊
    なんかほんと悩みどころです😣😣

• 2月14日