※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ak1120
妊娠・出産

妊娠初期に茶色の出血が続き、心配です。病院で胎嚢を確認しましたが、1週間出血が続いています。同じ経験の方いますか?

妊娠初期に茶色の出血?が続いています。2回流産をしてるので不安です。生理予定日に検査薬でハッキリ陽性がでました。5w0dで生理痛のような痛みがあり、濃い茶色の出血が少しあり、心配になって翌日5w1dで病院に行ったら13ミリの胎嚢を確認できました。出血のことを言ったら今は出血してないし、よくあることで止められないと言われました。またその日の夕方から茶色の出血があり、それから1週間毎日少しずつではありますが毎日出血しています。安静にしててもずっと寝てても動いていても出血の量にあまり変わりはありません。鮮血ではなさそうなので病院に行っていませんが、1週間も続いてるのは何ででしょう(´・ω・)同じような方いらっしゃいますか?

コメント

ママリン

私は9wまでずっと茶おりのような出血をしてましたよー!
恐らく絨毛膜下出血で、初期はよくある事だと言われて、特に安静にする必要はないとは言われましたが、何かあって後悔するのは嫌なのでずっと安静にしてましたよ!

• ak1120

ak1120

そうなんですね!9wまでずっとですか😭
    そうゆう方もいるなら安心しました😭
    毎日不安ですがなるべく安静にします!
    ありがとうございました!

• 8月16日
蓮Ka

私も9週目から10週目くらいまで茶オリありました(´>_<`)すごく不安になりますよね( ・᷄-・᷅ )でも先生が大丈夫と言ったんなら大丈夫だと思いますよ( ˊᵕˋ* )
鮮血や強いお腹の痛みがなければ大丈夫って私は言われました\( ˙▿︎˙ )/

• ak1120

ak1120

そうなんです😭すごく不安なんですが鮮血ではなさそうなので様子をみます😞

コメントありがとうございました!

• 8月16日
あゆちぃ

妊娠の度に出血している者です。

大丈夫な時は大丈夫、ダメな時はダメです。
安静にしててもしてなくても変わらないです。

赤ちゃんの生命力を信じるしかないです😳

• ak1120

ak1120

私も流産をしてダメなときは何をしてもダメだとわかりました。奇跡はおこらないですよねー😞赤ちゃんの生命力信じてみます!
    ありがとうございました!

• 8月16日