※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ああ
その他の疑問

失業給付金について。詳しい方いらっしゃいませんか?💦💦💦

失業給付金について。
詳しい方いらっしゃいませんか?💦💦💦

コメント

🍞

私で分かることであれば答えれます!

• ああ

ああ

ありがとうございます!

私は8月末まで正社員で育休を貰っていました。
    ですが諸事情で正社員として戻ることが出来なくなりました。
    同じ職場でパートになることが出来たため、正社員からパートになるための契約書を書きました。
    しかし、今現在は子供の保育園が決まっていなかったため働けていません。休職の状態です。
    4月からは保育園が決まったので働きます。
    いろいろあって手続きが遅くなってしまって今に至るのですが、正社員からパートになる手続きはもうしてしまっているので失業手当は貰えなかったのか。
    もしくは本当はもらえたのか。。
    今更かもしれないのですが、どうだったのかなと思い誰かのお答えを聞きたくなりました💦💦

• 2月14日
  • ああ

ああ

すみません💦
    ちなみに、今は旦那の扶養に入っています。
    そして、現在下の子の保育園が決まらないのと義母の介護にあたっているので働けないのですが、4月になったら義父が義母をみるので働けます。(上の子は介護で支給認定を受けています。)

復帰後はかなり働く予定で下の子の保育園に書いたのですが、難しくなってしまったのでこのまま旦那の扶養内で働く予定です。

• 2月14日
  • 🍞

🍞

分かる内容でなかったので、申し訳ありませんがネットとかで調べて自分なりに考えてみました。すみません😭💦
    失業したわけではないから貰えないのではないですか??
    雇用の契約内容が変わっただけで、仕事自体を辞めたわけではないですよね??

• 2月14日
  • ああ

ああ

調べてくださって😭😭
    ありがとうございます😭😭

すみません、分かりにくく💦
    一旦退職をして、再雇用という形で契約書を結んでいます。
    なので離職票もありますし、退職金も頂いています🙇‍♀️

• 2月14日
  • 🍞

🍞

いえいえ、気になって調べてみたのですが難しいですね😭
    退職から再雇用までの日にちは何日くらい空きはあるんですか?

• 2月14日
  • ああ

ああ

本当にありがたいです🙏

退職した次の日には再雇用になってます。
    それがだめですかね💦💦💦
    働いてはないんですが、、、💦💦

• 2月14日
  • 🍞

🍞

そうですね、、働いてはなくても雇用になっているのであれば失業保険の対象にはならないかなと思いました💦

• 2月14日
  • ああ

ああ

そうですよね、でもその方が良かったです!

貰いそびれたのと、元々貰えなかったのでは罪悪感が違うので💦
    調べていただいたりと、本当にありがとうございました🙏🙏

• 2月14日

退職してもすぐ働いたなら貰えませんよ😊退職し離職届とともにハロワで手続きし説明を受けて自己都合でしたら3ヶ月後から支給開始です。

• ああ

ああ

退職してからは働いていない(働いても月1くらいです)ので、そこは大丈夫なのですが。。。
    すでに元の会社のパートで再雇用の契約を結んでいるため、失業手当はどうなるのかなと思いました。

でもすでに就職先があるので失業手当は出ないですよね💦💦

• 2月14日