※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
24歳mama🐻
産婦人科・小児科

生理が1週間早くきて、量が少ない。ホルモンバランスや病気が原因か心配。初めての経験で不安です。

生理が始まってから、8日たちます。
今まで生理はきちんと予定日の2日前後にはきてたのに、今回は1週間も早く生理きて、最初は少量で鮮血で昨日あたりからは茶色?っぽいです。
いつも生理の量が半端ない私からしたらとても量が少なすぎてびっくりです💦
ホルモンバランスが乱れてるのか。何かの病気なのか。
人生で初めて生理が1週間以上つづいてるので。。

コメント

みもり

産後は生理が安定しないので、ホルモンバランスの影響はあるかと思いますが、気になるなら婦人科受診を勧めます。
50代の方の話ですが、出血が続いていて「閉経の時期だし、ホルモンバランスのせいかしら?」と思っていたら子宮ガンだったという人が身近にいました。毎年健診を受けている人でもそんな人も居ます。
妊娠中に子宮頸がん検査はしているかと思いますが、産後10ヶ月なら1年以上検査はしていないと思うので、念の為婦人科で診てもらうと安心だと思いますよ😊

• 24歳mama🐻

24歳mama🐻

わかりました!
    ありがとうございます‼️

• 2月14日