※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハム太郎
子育て・グッズ

マザーズバッグで迷っています。リュックは肩に負担がかかるので、クロエのトートバッグを考えています。マチ付きでしっかりしているが、仕切りがない。コロナで長時間外出しないので、ちょっとしたお出かけに使えるか迷っています。

マザーズバッグで迷ってます💦
リュックタイプは肩の部分が内出血しちゃうので、トートバッグにしようかと思ってます。

そこでクロエのトートバッグが、マチ付きで量も入りそうだし結構しっかりしてそうだったので、それにしようと思ったのですが、仕切りがありません

コロナもあるので長時間・遠出はしないからちょっとしたお出かけ程度ならこれでいいかなーと思いつつ迷ってます

個人的にはすぐに取り出せるから便利そうだなーと思っているのですが🤔

皆さんはお出かけ用のマザーズバッグは何を基準に選ばれてますか??

コメント

はな

量がしっかり入ることと、収納ポケットの多さです!
ミルク関連や飲み物などを入れることも多いので、立てて入れられるポケットは絶対欲しかったです。

なので写真のは、私ならナシです💦

• ハム太郎

ハム太郎

なるほど!ありがとうございます!参考にします🙇🏼‍♀️

• 2月14日
ちの

オムツポーチ入れたらパンパンそうです😭

私は量重視です😁

• ハム太郎

ハム太郎

やっぱり入る量も大事ですよね🤔
    ありがとうございます!

• 2月14日
なーな

汚れても良い、軽くて収納が多いもの、ファスナーがついている物を選びます。
クロエが汚れるのは嫌ですね💦
腰痛予防でリュックを使っていますが、肩部分で内出血が出来たことないですよ😅
細いものを使っておられますか?💦
バックパックのようなものだと大丈夫かと思います😃
ショルダーやトートバッグは骨盤が歪みやすく腰痛になりやすいと聞いたので荷物が増えそうな時はリュックにしています☺️
貴重品はミニショルダーで持つとすぐに取り出せますよ☺️

• ハム太郎

ハム太郎

リュックで細い紐は絶対選べません🤣
    ランドセルでも内出血してたので、選ぶ時は山登りかってくらい太いやつにします笑

なるほど、ありがとうございます!🙇🏼‍♀️

• 2月14日
はじめてのママリ

私は見た目の好み重視で、ブルーレーベルの大きめトートを買いました!
仕切りはないけど特に問題ないです!おむつはおむつポーチ、食べ物飲み物は離乳食ポーチ、服やおもちゃもポーチやジップロックに入れるので全然大丈夫です😊

• ハム太郎

ハム太郎

ポーチなどで小分けにするとスッキリするし探しやすいから便利そうですね!😳
    参考にさせてもらいます!

• 2月14日
はじめてのママリ🔰

わたしは大容量は第一としてお出かけ用というより仕事でもプライベートでも使えそうなものを重視しました!
ネオプレンのバッグ使ってます!
大量の荷物を入れても肩も痛くならないのでこの先壊れてもまた同じものを買い直すと思います🥰

• ハム太郎

ハム太郎

聞いた事がなかったので検索したら素材の名前なんですね!😳
    ゴムだと伸縮性もありそうでいいですね🤔

ありがとうございます!

• 2月14日