※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えっちょんこ
子育て・グッズ

無限ティッシュを作ってみたいが、箱を誤飲してはいけない。おしりふきのケースを提案してもいいでしょうか? 誤飲リスクを減らせるかな。

無限ティッシュってあるじゃないですか、あれを作ってみたんですが、ティッシュの箱を食べちゃってダメだってので、考えたんですけど、おしりふきのケースを1箱そのままマルっと渡しちゃうのはどうでしょう?
おしりふきなら誤飲少ないかなと思うんですが…

コメント

ママリ

おしりふきが勿体なくなければそれでも楽しいと思います😀
うちの子は100均のウェットティッシュケースに布でティッシュみたいにして何度もできるようにしてました😀

  • えっちょんこ

    えっちょんこ

    出してしまったおしりふきは再利用(こどもが遊ぶ用)出来ませんかね?
    布はどんなものを使ってましたか?

    • 2月14日
deleted user

お母さんが良いなら全然いいと思いますよ!😌
うちもおしりふき出しまくってましたよ😊
勿体ないですが、その月齢の一時的な遊びだし割り切ってました😂

  • えっちょんこ

    えっちょんこ

    ありがとうございます!
    一度出しちゃったおしりふきは再度つめてあげられますかね?

    • 2月14日
まぬーる

ティッシュの箱を太めのセロテなどで加工したので困り事はなかったですが、
もしよければ、ミルク缶とかもナイスでしたよ!

  • えっちょんこ

    えっちょんこ

    ティッシュはそのままですか?
    ティッシュの代わりの布って何をお使いでした?

    • 2月14日
  • まぬーる

    まぬーる

    そのままではなく、フェルトにしました!

    最初は、コンビのおもちゃのいたずらティッシュをつめてましたが、それだけでは枚数が足りなくなったので、
    自分で考えました😃

    おしりふきでやりたい!とのことですが、最終的には乾いたら、
    一枚ずつセロテープで繋げて再利用するのはどうでしょうか!

    一枚ずつ出すっていうよりは繋がったままでてきますが、
    しまうのは楽ですよ😃

    • 2月14日
  • えっちょんこ

    えっちょんこ

    フェルト良いですか?😊

    おしりふきなら枚数もあるし、いいかなっと思ったんですがしまうのが大変なんですかね😧💦
    セロテープだと食べちゃいそうなので、また考えたいと思います😣

    • 2月14日
はじめてのママリ

おしりふきで良いと思いますよ〜
出したのは掃除に使うとかなら😊

  • えっちょんこ

    えっちょんこ

    出したのの再利用は難しいですかね?
    もう一度箱につめて赤ちゃんに出させてあげられないですかね?

    • 2月14日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    また遊びに再利用なら全然問題無いと思います🙌
    お尻拭きとか口拭きとかに使わなければ✨

    • 2月14日
  • えっちょんこ

    えっちょんこ

    ですよね!
    ありがとうございます!

    • 2月14日