※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
お金・保険

外車を選んだ理由や周囲の見解について悩んでいます。

外車に乗っている方、なぜ日本車ではなく外車に乗っていますか?
デザイン?車の性能?それとも高級車に乗りたいという見栄ですか??

うちは夫が最終的に選びましたがメルセデス・ベンツのGLCを買いました。
自動運転機能を1番に重視(ここで全ての日本車が対象外に😂)、夫の腰が悪いのでマッサージ機能がついているもの、安全性、子供がいるので収納量、エアサス、内装の高級感等…試乗もたくさんしに行って自分たちの収入で購入できる車でこれが1番良いかな〜という感じでこれになりました😂

高級車と言えるほど高い車じゃないし、見栄を張るつもりで購入したわけではないんですけど…。
金持ちじゃないのに外車に乗ってると見栄っ張りだと思われるんですかね?🤔
周りの目が気になるタイプなので、見栄っ張りだと周りに思われるの嫌だなーと思いました😂

周りに見栄っ張りだと思われるの嫌じゃないですか??

コメント

のほほーん

私はただの自己満で乗ってます。笑

ただただ見た目がカッコいい!!
内装もカッコいい!!

それだけですね。笑

日本車のファミリーカーに比べると機能性なんてほんといらない物ばっかだし乗せにくいし。笑
でもそれすら上回るぐらい
カッコいい!!!です。笑

見栄っ張りは
家計が圧迫してるにもかかわらず乗り続ける事かな?と思います😂

• K

K

回答ありがとうございます!

うちと逆ですね😃
    見た目は日本車でもカッコいいなと思うものはあったんですけど、夫が機能を重視するタイプでこれになってます😅
    私はなくてもいいんですけど笑
    決してお金持ちではないですが、試乗車で購入したのでそんなに高かったわけでもなく、家計を圧迫しているというほどでもないと思います💦

自分たちは見栄っ張りなつもりはないのですが、周りからそう思われてたら嫌だなーと思いまして😂

• 2月14日
  • のほほーん

のほほーん

まさかの逆のパターンでしたか😃✊✨笑

周り目を気にした事がなかったのですが…
    個人的には好きな外車を乗ってる人がいたら「いいなーーー!私もほしいー」ってなるかなと思いました😂

見栄っ張りな人だな!っては思わないですよ👍👍
    思われてる人はきっと
    普段から自慢?とかマウントとかとる人やとそう思われてるかもですね😂

• 2月14日
  • K

K

私も外車に乗ってるから見栄っ張りだと思ったことがないですし、ブランド物をたくさん身に着けてる人を見ても「好きなんだなー」としか思ったことがなので、見栄っ張りだと思わられることがあると思ってなくて…💦
    普段から自慢とかしなければ大丈夫ですよね😂

周りの目とか気にしなければいいんですけど、とにかく目立ちたくないし、人から何て思われてるか気にするタイプなんですよね😭

• 2月14日
mini

うちの夫はデザインと事故にあった時の車の安全性で選んでいました😊ボルボです。

見栄っ張りと思われていると感じたことないです😂

• K

K

ボルボ外装も内装も上品でカッコイイなと思います😍
    私も周りから見栄っ張りだねとか言われたことはないのですが、ママリの質問見てたら外車に乗る人は見栄っ張りな人と書かれているのをいくつか見て、「周りの人からはそう思われてるのかな!?嫌だなー💦」と思ってしまって…😫

• 2月14日
はじめてのママリ🔰

一度外車に乗るのデザインももちろんだしやっぱり造りがすごくしっかりしてる気がしてこれなら事故しても簡単には死なないよなと思えるので外車にここ数台は乗ってます。特別高級車じゃないですが、ディーラーの対応も良いしサービスも良いし、もう日本車には戻れないねと話してますよ(^^)

• K

K

前もメルセデスでしたが、車線をはみ出して走ってきた車を避けた結果、電柱に衝突して大破しました😂
    車は悲惨なことになってましたが、実際に乗っていた夫は「ちょっとぶつかったなーくらいでほとんど衝撃がなかった」と言ってました😅
    昔と比べると外車と日本車の安全性能にそこまで差はないのかなと思いますが、日本車は安全装備が標準でなかったりするので、欧州のメーカーと比べるとやっぱりそこに対する意識が違うような気がします🤔

• 2月14日
  • K

K

• 2月14日
まりりん元銀行員

外車には無縁の私の率直な感想です。気を悪くさせたらすみません。
外車に乗ってる=お金持って
というイメージはあります。見栄っ張りとは思いません。だって本当にお金もってるかどうかは他人には分からないから😅ただ、その人をパッと見て服装とか持ち物でお金持ちっぽい感じじゃないなら「車が好きだから車にかけるお金の比重が高いのかな~」とは思ってしまいます。
私は節約生活してますが、これだけへ譲れないからお金使いたいっていうものもあります。それを見栄だとは思わないので、私はそれは全然いいと思いますよ😊
気を悪くさせてしまったらごめんなさい!🙏

• K

K

「車にかけるお金の比重が高い」と思われることに関しては何とも思いません😃
    同じ年収で軽自動車に乗っている人と比べたら車にかけるお金の比重が高いのは事実なので!!
    ママリの質問みてたら外車に乗ってる人は見栄っ張りな人と書かれているのがいくつかあって周りからそんな風に思われてるのか!?とショックで😂
    3児のママさんが書かれている内容で気を悪くするなんてことは全くありません!!
    優しい回答をしていただいてありがとうございます😌

• 2月14日
はじめてのママリ🔰

主人がバブル世代なので笑

同じくGLCです。

事故ったことはないですが、丈夫そうなので死亡事故に繋がりにくいのかなと思っています。

あとは、運転が下手なのでもたもたしても嫌がらせされないのが嬉しいです。

見栄っ張りかどうかについては、所持品で人を判断することはないのであまりわかりません。

• K

K

確かに嫌がらせを受けることは少ないですね😃
    全員がそう思うわけではないと思いますが、中には外車に乗っている人は見栄っ張りな人だと思う人もいるみたいです💦

• 2月14日
まぬる

1番は安全性ですね!後は好みです。
子供の通ってる園の保護者に外車を所有してる事について言われた事が2度あって正直ほっといてーって感じです😅詮索好きなんだなぁ…って思ってます 笑

• K

K

安全性重視で外車に乗ってる人が結構多いんですね😃

詮索されることもあるんですね💦
    私は保育園のママさんから詮索されてるなぁと思ったことは今までなかったのですが…内心「この人見栄っ張りなんだな」と思われてたらショックです😭

• 2月14日
ミク

うちは主人が選びました!
エンジンの仕様?がポルシェと同じだから!!
ポルシェは買えないけどこれは買える!!
と言って買いました(笑)

周りから金持ちだね!とは言われますが値段的には日本車の方が高いものが多いのでなんだかなーって思ってます😆

• K

K

エンジンの仕様がポルシェと同じなんですね!
    日本車のほうが高い場合もありますよね🤔
    うちも金額的には新車のアルファードやヴェルファイアと同じくらいの値段で買ったので、金持ちでなくても買えます😂

• 2月14日
ママリ

主人がGLE64に乗っています。
ずっとメルセデス好きで、過去にはカブリオレやクーペなど色々と乗ってきました。
彼曰く、やはり性能だと言っていました。
長距離運転した時の疲れ具合が全然違うとの事です。
シートが国産車とは違うとの事。
すみません、私にはその良さはあまり分かりませんが🤣

ただ、事故した時の衝撃は全然違うみたいですね💦
私も小さい子供がいるので、安全性を考えると…Vクラスの方がいいかなとか考えている所です。(いまは私は国産に乗っています)

ご質問にもありましたが、Kさんのお宅の状況で購入を考えられるお車との事なので、全然見栄っ張りでもなんでもないかと思います‼️

ウチのダンナなんて全然お金が無い独身時代からずっと好きで乗ってますから🤣

• K

K

ママリさんのご主人車が大好きなんですね😃
    うちの夫も車が大好きで、力強くて運転が楽しい車にも憧れはあるみたいなのですが、いざ自分が乗るとなると静かで運転が楽な車が1番みたいで、ママリさんのご主人がおっしゃるよう疲れにくいメルセデスに行き着くみたいです😅
    重たくて運転しづらいからSUVタイプの車はもう買わないと言っていて、次はEクラスのセダンを買うと言っています😂
    Vクラスいいですね!新型Vクラス、マイナーチェンジしてかなり良くなってるなと思いました!
    うちは手がでませんが笑

• 2月14日
  • ママリ

ママリ

男の人の趣味はよくわかりませんよね🤣
    Eセダン、乗り心地良くていいですね〜
    メルセデス車はどの車も少しいじらないと重たく出来てるらしいです。安全面?からそうしているみたいなんですが、、、

Vクラス試乗したら主人はとても気に入っていたのですが…シートの感じ的には今乗っているヴェルファイアのエグゼクティブラウンジの方が私は好きです😊

• 2月14日
ママリ

高級ではないですが外車です。

見栄ではないのですが、日本車にはない性能と見た目のカッコ良さですね!
夫が車好きなので😅

• K

K

ご主人車好きなんですね!
    私も見栄とかより車好きな人が乗るイメージがあります😃

• 2月14日
のん

親からもらうので、、こちらは選べないです。
トヨタでもホンダでも私たちは構わないです。

• K

K

車に拘りがないんですね!
    夫が好きなんですが、私もそこまで拘りはありません😂
    親からもらえるなんて羨ましいです💕

• 2月14日