※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゅみー
妊娠・出産

赤ちゃんが大きめで、早めに出産したいと思っています。ウォーキングをしていますが、もっと運動すべきか悩んでいます。

今日検診に行ったのですが、赤ちゃんも私も体重が増えており、、( ̄0 ̄;
私→141㎝+13㌔骨盤広さ11,5㎝。
赤ちゃん→37w3dで推定3000㌘、頭9㎝ちょっと。無痛分娩希望。
大きめ赤ちゃんで、これ以上大きくなる前に出産出来たらいいね。と言われました。まだ、頭下がって来てないみたいです(。>д<)胎動激しいです。
ウォーキング毎日しております(^^)/
私も、少し早めに産めたら嬉しいです。重くてスイカ抱えてる状態です(。>д<)もっともっと、運動した方が良いのでしょうか?( ;∀;)

コメント

ぼのちゃん

母乳育児は希望されてますか?😊✨
おっぱいマッサージをすると子宮が収縮するのでお産に繋がりやすい、と助産師さんに言われお風呂のタイミングでやるようにしてました!
そのおかげかはわかりませんが、38週入ってすぐ出産しました🙆❤️
今はほぼ母乳だけで育てられてます!

  • しゅみー

    しゅみー

    返信ありがとうございます!
    母乳育児希望です(*´∀`)
    今日、ちょうど看護師さんにおっぱいマッサージを言われました(*^^*)!そういう効果ありだったのですね!やりますっ!早速今日から!
    出産怖い反面早く産みたいと、気持ちが錯乱しております(。>д<)

    • 8月16日
  • ぼのちゃん

    ぼのちゃん

    はい!陣痛の最中も促進のためにとおっぱいマッサージされたのでお産を進めるには効果的なんだと思います😊❤️
    出産怖いですよね😅でも、産めば終わりますから!産まなきゃ終わりません!笑
    頑張ってください(ง ´͈౪`͈)ว✨

    • 8月16日
  • しゅみー

    しゅみー

    そうなのですね♪本当に怖いです(。>д<)でも、早く息子に会いたいです!この、どうしようもない不安と楽しみな気持ちたまんないです(;´_ゝ`)
    私も、ぼのちゃんさん。みたいに恐怖と立ち向かいます!
    頑張ります~💦

    • 8月16日
chibineko

切迫気味で正産期まで自宅安静でした。37週入った途端、浮腫からか3日で2キロ増…私もトータル+13キロです( ;∀;)毎日ウォーキングとエアロビ?とマッサージをやっても、子宮口は指1本分で2週前と変わらないと今日言われてしまいました…明日予定日なのに(苦笑)

というわけで、何しても変わらないケースもあるということを学びました(笑)同じく早く産みたい気持ちと、産むと闘いが始まるという複雑な気持ちが交錯中です(^_^;)マッサージ効くといいですね!

  • しゅみー

    しゅみー

    お返事ありがとうございます(*^^*)やっぱり、赤ちゃんのタイミングなのでしょうか(。>д<)?全然下がってきてないみたいで、激ちん。です(;_;)
    怖いですよね!?帝王切開とかなったら、、との恐怖もあります(;o;)でも、同じ気持ちの方がいて、少しほっとしました(*^^*)はい!お互い頑張りましょう♪

    • 8月16日
  • chibineko

    chibineko


    一緒にオリンピック見ようよ~ってお腹に言ってるんですが、さほど興味がないようです(笑)

    体重増加や浮腫も続くのも気になりますが、何かあったらどうしようという気持ちが強く、変な話早く入院して管理されたいです(笑)なので早く安全に出してくれるなら帝王切開でもいいと思う今日この頃です(^_^;)

    お互い頑張りましょうね!!

    • 8月16日
  • しゅみー

    しゅみー

    同じです~💦夫婦揃って、坊やぁ~早く会いたいよ~。と言ってるのですが、KICK☆して反応してくれるだけです(;_;)

    そぉですよね(。>д<)私も、怖いけど頭のどこかで覚悟してます( ;∀;)
    この間、少し長めにウォーキングしたら初めて生理痛みたいな痛みが少しあり期待しちゃいました(*´∀`)
    しかし、その日だけでした。

    不安に打ち勝って、わが子に会いましょう‼
    聞いてくださり、ありがとうございました( 〃▽〃)

    • 8月16日
deleted user

こんにちは♪
同じ週数、男の子、おチビ等共通点多くて嬉しくてコメントしちゃいます(*^○^*)
私は144㎝です!自分より小さい方なかなかいらっしゃらないので感動…!笑
でも、おチビでもみなさんと同じ大きさの赤ちゃん入ってるんだから大変ですよね(´;ω;`)
私は昨日の検診で2600gほどでした。私は先生に、体小さいから2800gくらいで産めたらいいねと言われていて、24日に計画無痛分娩が決まりましたよ♪
運動は、32週までつわりがひどかったのと、今も脳貧血があり全然してません(;´∀`)

  • しゅみー

    しゅみー

    返信ありがとうございます(*^^*)わぁ~!本当共通点多いですね!嬉しいですっ( 〃▽〃)
    私も、計画無痛分娩が良かったのですが、そんな話にはならず(;o;)陣痛が来てからの無痛分娩です~💦
    旦那の血が強いらしく、赤ちゃんどんどん大きく成長中なんです( ;∀;)
    私まだまだ先が見えず、ただ待つのみですぅ(;´_ゝ`)
    こちびさん。もうそろそろ御対面ですね♪いいなぁ~♪
    何でもかんでも、身長低いからねぇ~。と言われ凹みますよね💧無痛分娩希望と言った時も、看護師さんから身長低いからいきむ力が弱いかもねぇ~と言われました(。>д<)

    • 8月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も嬉しいです(*^o^*)
    あ、計画と言っても、促進剤打つ前の日から入院し、陣痛始まってからの麻酔らしいです(^◇^;)同じかな?
    ご主人大きいんですね~!大きく育ってるのは嬉しいけど、私達の場合はちょっと不安もありますよね(^_^;)
    あと一週間、昨日は下がってきてはいるけど子宮口は堅いと言われたので運動しなきゃかな(>_<)
    いきむ力って身長関係あるのか!(゚Д゚)
    なんか標準体系じゃないと色々不安もありますが、お互い元気な赤ちゃん産みましょうね(^O^)v

    • 8月17日
  • しゅみー

    しゅみー

    あ!そうなのですね♪
    でも、この日から入院と決まれば気持ち安心ですね(*´∀`)
    旦那との身長差が30㎝以上あるんです、、、。
    私の時は、2500㌘台で産まれたそうですが、旦那は3300㌘越えで産まれたそうです( ̄0 ̄;
    不安だらけです~💦
    もう、何かあるたんびに「身長低いからねぇ」がストレスです(;_;)
    はい☆頑張りましょっ!(*^^*)
    身長低くても、妊娠も出産も普通に出来るんだっ!
    そして、可愛い子ども抱いて可愛いお母さんになるんだっ!と自分に言い聞かせてます(^^)/

    • 8月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうですね♪いつ来るかわからない陣痛を待つ方よりは気が楽なんだなぁと(^^ゞ

    うちは真逆で、夫が低体重気味で産まれて172㎝なのに、私がでかく産まれて小さく育ちました(笑)

    小さいお母さん可愛い♥なれますよ~♪むしろ逆手にとって、こんなに小さい体で頑張ってて偉いでしょーって言ってやればいいですよ(^^)v

    • 8月17日
  • しゅみー

    しゅみー

    お互い可愛いお母さん目指しましょ( 〃▽〃)
    わー!ほぼ一緒です♪うちの旦那も173㎝です☆
    共通点多いですね(*´∀`)へへ

    旦那も、抱っこおんぶは俺がする~♪って言ってくれてます☆

    • 8月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうですね♪あ、でも私は30半ばなのでそうも言ってられないかも!orz笑

    おぉ!ほんと、似てますね♪男の子だから、身長は夫に似てほしいですよね(^◇^;)とりあえずセノビックみたいなの飲ませようかと思ってます(笑)

    優しいご主人ですね♪本当に楽しみにしているのが伺えます♪うちは、お前がやれよー俺は知らんって言われてます(笑)

    • 8月17日
  • しゅみー

    しゅみー

    いえいえ!低身長ならでわの若く見られるのが特権ですよ♪
    私も、そんなに若くはないですよぉ(。>д<)27です☆

    私は、将来的にバスケかバレーか背が伸びる部活に入ってもらおうと今から考えております(*´∀`)♪

    心では思っておられますよぉ~(*^^*)早く家族3人で、お散歩してみたいです( 〃▽〃)

    • 8月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    こんにちは♪
    確かに、ぱっと見昔から若くは見られたかもです(〃▽〃)
    ほどよい年齢ですね♪

    スポーツ、ですよね~!でも、本人がやりたがらなかったら考え直しですね(´Д` )

    歩けるようになってからだから、一年後くらいですかね♪楽しみですね(*^ω^*)

    • 8月18日