※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
家族・旦那

お時間ある方相談に乗ってください。先ほど、相談させてもらったのです…

お時間ある方相談に乗ってください。
先ほど、相談させてもらったのですが(写真参照)
気持ちがなぜかプチン。と切れて、もう間取りを考えるのでさえ嫌になってしまいました🤦‍♀️

どうせ、考えても却下される。と思うと、もう何も考えたくなくなりました🤦‍♀️
負けるな!とも思うんですが、もう気持ちが無い感じです。

どうしたらいいでしょうか、、

コメント

りなこ

これはきついですね😭
同じことされたらめちゃくちゃ腹立ちます😭

私ならまず旦那と2人で話してみます!そこで思ってることを全て吐き出す!!!
「こそこそ何話してたの?私の考えた間取りいいんじゃないって言ってたのに急に変わったのはなんで?どういうこと?結局は夫婦で過ごす時間が1番長いのに私の意見は取り入れてくれないの?」
などなど😂

場合によったら、だったらもう好きにすれば?私は一切関与しません。となるかもです😢

• あ

きついですよね?
    なんか、気持ちが本当プツン。って切れて、今までSNSとかで調べまくったりして、24時間マイホームの事ばかり考えてたのに、気持ちが一切無くなってしまいました🤦‍♀️

なんか、今旦那に喧嘩売る気持ちも、話し合う気持ちも無くなってしまって、、💦

• 2月14日
  • りなこ

りなこ

マイホームの憧れはもちろんあるし、理想の家に住むのが夢ですよね😢SNSで調べまくるのめちゃくちゃ分かります…頑張りをなし崩しにされたことに対しても腹が立ちますね😭

他の方へのコメント見ました。夫婦で住む家なら尚更!!お金出してくれるから義父の好き放題していいなんて理由にはならないと思います。しかも全額じゃないですし。。
    全てが理想通りは難しいかもしれませんが、どうしてもここはこうしたい!という意思を伝えられたら1番良いとは思うんですが🥺
    もう時間はあまりない感じですか?

• 2月14日

金銭面はお義父さんが負担するからそんな偉そうに首突っ込んでくるんですか?それとも、二世帯とかにするからですか?
私だったらまず旦那にぶちギレ。
上記のふたつが当てはまらないなら私が出した案通りにそのまま進めてもらいますよ。
だって当たり前でしょ。
おそらく人生で1番でかい買い物みたいなもんですよ
私だったらひとつたりとも妥協しません😂(笑)

• あ

土地は全額出してくれると言うのと、ホームメーカーの下請けをしていて水回り全般やってるんですよね🤦‍♀️
    そして、今担当してくれているホームメーカーの方とも仕事上で付き合いがあるみたいで、色々筒抜けで💦

• 2月14日
もっち

マイホームって同居、二世帯ではないですよね?
そもそもなんで義父がそんな事言うのかが…お金出して貰うからとかですか?
マイホーム建てるのであれば絶対自分の意見も言ったほうがいいです‼︎
住むのはあさんなんだし…

• あ

二世帯ではないです🤦‍♀️
    ただ、ホームメーカーの下請けをしていて水回り全般やってるので、、、🙄🙄

本当ですよね💦私、誰と住むんだっけ?ってところから疑問になってきました

• 2月14日
  • もっち

もっち

あさんと義父との関係は良好ですか?
    義父にきくのか、ホームメーカーにきくかあれですが💦
    せめて変更した理由とかもちゃんときいたり、どうしてもここがいい場合はどうすればいいか相談した方がいいかと…
    今はイライラしてそんな気分にならないかと思いますが(。ŏ_ŏ)
    マイホームは本当に建てるなら自分がいいと思わないとダメだと思うので‼︎‼︎

• 2月14日
  • あ

仲はとてもいいです!!本当に良くしてくれるし、日頃は本当感謝する事ばかりです!!

義父にも前「家は妥協しない方がいいよ」と言われましたし、今日もこの話がある前に言われました🤦‍♀️
    けど、現時点ではもう私の意見ほぼゼロです。☠️

• 2月14日

義父を巻き込むのをやめさせるか、どうしても首を突っ込んでくるなら義父の言うことは無視します!

ご主人には、その家に住むのはあなたの父親じゃないんだから、そこでこそこそ話すんじゃなくて私に言え!と伝えますね。今後は気になることがあるなら直接言ってくれないと聞かないようにします。

そもそもなんですけど、ご主人には希望や理想はあるんですかね?義父と話して義父の言うことを聞いてるだけなんてことはないですよね?義父には伝えられるのにあさんにはなぜ伝えられないのか謎ですね。

全部考えて!と言ってしまうと、義父の理想の家になってしまいそうで怖いです😂

• あ

ありがとうございます😭
    なんか、旦那を見ていると旦那は外構や外装をこだわりたいみたいで、正直間取りはもうお任せします。みたいな感じなんですよね🙇‍♀️

だから、提案されたら物は全て「お、いいじゃん!」って感じで🙇‍♀️

• 2月14日
かまた

私はめんどくさくなって自分が折れて旦那の言う通りにしました。
家を建てて5年、お前が言ったようにしといたらよかったな〜と言い合いになった全ての箇所で旦那が言ってます😥
だから諦めないで!!
家にいる時間も家事するのもやっぱり女性の方が多いですから💦

• あ

そうなんですね😭😭
    正直、いま私の心がもうマイホームというより、雨風しのげる家さえあればいいや。という考えになってきてしまってます。
    私の考えは全てだめ🤦‍♀️‼️
    SNSでめちゃめちゃ調べて、採用したい部分を全部否定されました🍍😹

• 2月14日
ママリ

同居ということですか?
私なら、みんなで住む家じゃないの?何も意見通らないなら私は住みません。それに言いたいことあるなら直接言って。もう勝手にしてください。って言っちゃいますね💦
マイホーム計画楽しいはずなのにつらいですね😭
特にキッチンは自分が1番使い勝手がいいようにしたいです😭
頑張ってください😭

• あ

同居ではないです、、同居なら多少の意見は受け入れなきゃならないですが、、
    だから、余計腹立つんですよね💦

関係ないだろ!!って。
    旦那も「ここは〇〇(私)がしたいらしいから、もう任せてる!」ってハッキリ言ってくれたらいいのに

• 2月14日

今折れたら絶対後悔すると思います😭
そんな勝手に決められるくらいなら私はマイホーム自体破談にしますね😔

特にキッチンなんてメインはあさんが使うんじゃないですか?
口出される意味がわかりません…
私なら旦那に全て言って義父さんはどうしてついてきて口出しするのか分からないですけど、次からは着いてこないようにしてもらいます。

それが出来ないなら破談です。
満足いく家建てられないなら、満足いくアパート住んでた方が私はマシです!

• あ

ですよね、、
    本当いま破談したいくらいの勢いです🙄

義父が水回り全般の仕事をしているので、、、
    インスタで脱衣所と洗面所を分けた方がいいと言うのをよく見かけるので、その間取りをお願いしたら「分ける意味がないと思うし、ここの洗面所は誰も使わないことになってここの空間が無駄になる」まで言われ、、
    最終的には「これじゃあ迷路で、お客さんが来たら迷子になるよ」ですって🤦‍♀️🤦‍♀️‼️

こんなことまで言われて、いい気すると思うんですかね?🙄🙄

• 2月14日
さーちゃん

折れないで頑張ってほしいです😭✨
旦那と家の間取りで意見全然合わなかったけどつわり中で言い返す気力もなくて譲ってしまったとこがたくさんあります。家が出来上がってから毎日リフォームしたいって思ってるし、結局旦那も、私の言ってた通りに間取り作れば良かったっていってて本当に悔しい思いしかないので!!
まだ間取り計画中なのであれば、マイホーム計画一旦保留にして、義父さん旦那さんが落ち着くのを待ったりできたらいいですね🥺✨

• あ

なるほど、、😿そういった話を聞くと、折れるもんか‼️とも思いますが、
    また意見を出して、旦那より先に義父があーだこーだ言ってくるのが目に見えてて嫌です😿

旦那もハッキリ、ここはもう任せてる!とか言ってくれたらいいのに💀
    もう、怒りを通り越して呆れてしまってます💦

• 2月14日
みぃー

お義父さんと一緒に、何処かの家の完成見学会みたいの行ってみたらどうですかねぇ?
洗面台分ければ、空いた所はパジャマや下着などの収納にできてとっても便利だし、今は回遊できる家が住みやすいと言われる時代だから、迷路みたいって言われる、あさんの間取りがいい間取りだと思います。
お義父さんの思う間取りは、昔ながらの間取りであって今の時代には少し古いんじゃないですか?
図面ではなく、最近のお家を見たらお義父さんの考え方少しは変わるんじゃないかな?
住むのは、あさんだから絶対に負けないで頑張ってほしいです‼︎