※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くっきー0808
サプリ・健康

2歳9ヶ月になる子供です。最近、肌の調子が悪くお腹、背中、肩、股のま…

2歳9ヶ月になる子供です。
最近、肌の調子が悪く
お腹、背中、肩、股のまわり、おしり
がザラザラして小さな湿疹が出来ています。
お風呂に入るとすごく痒いみたいで
ぼりぼり掻きむしって真っ赤になります。

金曜に小児科に行ったのですが、
顔用は瞼にも痒みがあったので
眼軟膏のプレドニン軟膏の
弱めのステロイドが出されました。
目の方は割と治ってきました。

お腹、背中用はフエナゾールクリームで
ステロイドではなさそうです。
これを塗ってもなかなか痒みは
無くならず、だんだん湿疹も広がって
いるんじゃないかと思うほどです。
すぐには効かないものですかね💦?

お肌が荒れやすくて気をつけているママさん
おすすめの石鹸や市販薬ありましたら
教えてください!
酷いようならまた月曜日に病院に
行くつもりです💦

コメント

はじめてのママリ🔰

市販だとヴァセリンのローションいいですよ。
うちの子も乾燥肌で冬は保湿が欠かせませんが、ヴァセリンのローションだとお風呂あがりに塗るだけでも次の日結構持ちます。
写真のやつです。

  • くっきー0808

    くっきー0808

    ローションタイプのワセリンがあるんですね!薬局で探してみます😃

    • 2月14日
吉

小児科に行くより、皮膚科行った方がいいと思います🥺🥺
うちも↑のワセリン使ってます!!ポンプ式で出しやすいしコスパも良いです★

  • くっきー0808

    くっきー0808

    皮膚科がいいですかね😅
    なんか小児科でアレルギーの薬とかも出してもらってるので小児科に行ってましたが、、、今度皮膚科にも行ってみようかと思います!
    ワセリン、買ってみます💡

    • 2月14日
まめ

↑のワセリン、私自身が使ってます。子供にも使えるの知りませんでした。嬉しい情報有難うございます☺︎

うちは皮膚科で処方してもらった保湿薬とコロイドやステロイド入りの保湿剤を子供に使っています。
石鹸は全身キューピー石鹸で洗っています。他のだと保湿剤が入っていて保湿過多?や、逆に乾燥してしまったりと湿疹が出てしまいます。

  • くっきー0808

    くっきー0808

    自分も子供も使えるものだと便利ですよね😆

    ステロイド入りの保湿剤はどれくらいの頻度で使ってますか?うちも使ってたんですが、辞めてみた途端にこれで、でもなぜが先生はステロイド出してくれなくて😓

    石鹸の情報ありがとうございます😊試しに使ってみます🙋‍♀️

    • 2月14日